※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカ
その他の疑問

おんぶができない月齢の赤ちゃんと自転車に乗るのはNGてことでしょうか?…

おんぶができない月齢の赤ちゃんと自転車に乗るのはNGてことでしょうか?自転車に乗りたくて、おんぶいつからできるっけ…と思ってエルゴを見たら六ヶ月から…!
基本、自転車に乗る時はおんぶじゃないとだめでしたよね?てことは、半年は乗れないてこと!?
リスクを承知の上で前抱き抱っこで乗ってるのでしょうか。
皆様どうされてますか?

コメント

deleted user

半年は乗らないようにしてました😢

  • タカ

    タカ

    やはりそうなんですね…しかたないけど、不便‼

    • 7月7日
ちこた

NGです。リスクを承知かとかの前に道交法違反です😖
むしろ、リスクがあるので道交法で禁止されているんですけどね😅
そもそも、前抱きの状態って歩いてても結構足元気をつけてないとなのに自転車乗ってる人ってある意味すごいなぁと思います😅

  • タカ

    タカ

    前抱っこでは絶対に乗らないぞ〜私はおんぶで乗るんだ!て思ってたんですけど、おんぶってそんなにできなかったのか…とびっくりしました😅自転車に乗れるまで…ながい〜!

    • 7月7日
deleted user

前抱っこで自転車乗ってる人、よく見かけますよね!
条例違反だし危ないので、わたしは腰が据わるまでは仕方ないと思って徒歩で移動してます💦
妊娠してから乗ってないので自転車にホコリ被りまくりです😂
買い物とか不便ですよね😵

  • タカ

    タカ

    そうなんです、買い物不便…
    ネットスーパーでもいいかなと思うんですけどどうしても買いたいものがあるときは…
    でも我慢して、歩いていってきます!!

    • 7月7日
deleted user

NGですよ💦
規則違反ですし、リスクありすぎますし💦
おんぶがしっかり出来るようになるまでは我慢してます。

  • タカ

    タカ

    我慢ですね、我慢します!😭
    肩も腰も凝りまくりですね😭

    • 7月7日
2児の母

良くないよなー…と思いつつ、乗ったことはあります^^;うちの近所は、自転車のお母さん多いんですが、結構みんな抱っこで乗ってますね。

  • タカ

    タカ

    私の周りにも前抱っこ自転車多いです。でも気持ちはわかります、だって…半年も我慢できませんよね😭
    でも…今から徒歩で頑張ってきます!!😭

    • 7月7日
  • 2児の母

    2児の母

    どうしてものときってありますよね^^;
    頑張ってください(TT)
    いってらっしゃい!

    • 7月7日