※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
その他の疑問

朝苦手なママさんいますか?10代の頃からロングスリーパーで1日10時間は…

朝苦手なママさんいますか?
10代の頃からロングスリーパーで1日10時間は寝ないと日中ダルすぎて頭痛がやばいです。
でも子育てしながらだとそんなに寝れません。
毎日寝かしつけたあと、旦那との時間を取り、家事を済ませて寝るのは深夜1時頃です。
息子は4時頃1回目を覚まします。
そこからラッコ抱きでまた眠り私と息子が起きるのは8時から9時の間です😭
離乳食もそろそろ2回食になるし生活リズムを整えたいです💦
私の寝る時間はたぶんあまり変えられないので、朝気持ちよく起きるにはどうしたらいいでしょう。
一般的には6時間くらい寝ればスッキリ起きれると思いますが、妊娠前も含め6時間くらいでスッキリ起きれた試しがないです💦
皆さん朝起きる工夫とかしてますか?

コメント

私も朝弱くて寝たい人なので、遅くても11時には寝ます!
洗濯物干して、食器洗いも終わった状態で!!
家事とはどのようなことやるのでしょう??

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!
    洗濯物を畳んで次の日の洗濯物の仕分けや食器洗い、朝が苦手すぎて部屋の片付けも掃除機以外は夜にやります😭
    あれこれしてるうちに眠気がどこかに言ってしまって日付変わる前にベッドには入れても寝れなくなって1時過ぎてしまいます💦

• 7月7日

退会ユーザー

なるほど!!
    洗濯物は昼間に畳めないですか??
    ほとんどの家事を夜やらないようにして、(洗濯物の仕分け、お皿洗くんくらい)22時に寝ても朝8時に起きれば大抵のことはできると思います!!
    まだ、お子さん動かないと思うので、起きてても泣いてなきゃその間にやったり、おんぶして家事やってもいいと思います!
    私の場合以下に夜何もやらず早く寝るかしか考えてないですが(笑)

• 7月7日
  • うみ

うみ

眠過ぎて昼間に家事する気力なかったんですが、夜にしている家事を半分くらいは昼間に回せるようにしてみます!

• 7月7日
雪見だいふく🔰

すっごい苦手でした!
でも、今は6時には起きて7時には朝ごはん食べてます😂

最初の頃はねれるまで寝てたんですけど、夜早く寝てもらうために朝同じ時間に毎日起きるようにしていったら慣れてきました!
息子も19時〜20時の間には寝て、朝6時まで寝てくれるので生活リズム正しくしてよかった〜と思ってます!

• うみ

うみ

朝6時に起きるの理想です!!
    たまに7時に起きれた時は私頑張った!って自分を褒めちゃうくらいです笑

息子は割と早く寝てくれるんですが、私が家事が終わったあと覚醒してしまって寝れません💦

• 7月7日
ママ(31)

私もロングスリーパーです💦

なんなら子どもより
先に寝てしまう時も
あります(;_;)

今切迫流産中で、
昼間もウトウト朝もウトウト
していますよ😂

• うみ

うみ

ロングスリーパー辛いですよね😭
    寝かしつけ中は寝落ちしないように頑張っていますが、きついです😂

妊娠中なんですね!妊娠中なんて特に眠気が凄いしウトウトしちゃいますよね!
    お体大事にしてゆっくりしてくださいね☺️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も子どもの頃から長時間寝ます。長時間寝たのに、寝起きのタイミングが悪いとダルいし無気力になります。
アミノ酸を摂ると寝起きが良いと聞いたので、就寝前にサプリメントを飲んでます☺️まだ飲み始めて数日なのでハッキリした感想は言えませんが、短時間睡眠でもとりあえずは起き上がれています。

• うみ

うみ

一緒です!起きるタイミング悪いといっぱい寝ててもしんどいですよね💦

アミノ酸がいいんですね!
    同じような方の意見聞けて嬉しいです☺️
    サプリメントも考えてみます、

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの頃はせっかく長時間寝たのに寝起きが最悪だと、すごーく損した気分になってました💦

今まで色々試しましたがあまりあ効果がみられなかったので、もー体質なのかと諦め半分です。あと年には敵わないのでサプリメントに頼ります😂
    えるさんに合った改善策が見つかると良いですね^ ^♡

• 7月7日
  • うみ

うみ

私は今でもたまに沢山寝たあと損した気分になることあります😂
    サプリメントも考えつつ自分に合った改善策探してみます😊

• 7月7日