※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後2ヶ月経ち、会陰裂傷の痛みが和らいできたが、排便後に肛門から股に痛みがある。傷の治りが悪く、肛門に肉芽ができている。別の婦人科で相談したい。

産婦人科への不信感、、

産後2ヶ月経ちます。
出産時、会陰裂傷で肛門まで裂け痛みは和らいできてますが
排便後は股から肛門まで痛みます、、

悪露じゃないおりもの?なのかもあります。

傷の治りが悪く産婦人科に何回か行っており
傷の治りはもう大丈夫と言われました。
ただ、肛門のとこに肉芽ができてて、これがたまに痛みます。
でも、これはなんも出来ないからねーと言われ。

悪露じゃないおりものみたいのも、膣に溜まった?ものかなぁ。みたいな、、

別の婦人科にいっても産後のこうゆうのって
みてもらえるんですかね💦

コメント

るい

別の産婦人科で
相談して診てもらっても
いいと思いますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    婦人科でもアリですかね??
    産がない、ただの婦人科です💧

    • 7月7日
deleted user

別の産婦人科行ったらいいと思います☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    婦人科でもアリですかね?
    行く前に問い合わせればいいだけの話なんですが💦

    • 7月7日
yu

セカンドオピニオン、ありだと思います☺️
以前に肛門科もある病院で勤務していましたが、お産によって会陰〜肛門まで裂けていてなかなか治らず、産婦人科から紹介で肛門科にいらした方がいました。
その方は直腸にまで及ぶ裂傷だったことが分かり、治療となりました。
怖がらせるわけではないのですが、肛門までの裂傷の場合はこういう症例もあるので、治りが悪い場合には肛門科も視野に入れた方が良いかな?と思いました🏥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肛門科なのかなぁとも思ってました。。日常生活に支障はないんですが、肉芽ほっといて平気なのかなぁと思って、、
    おりものもあるので、まずは婦人科行ってみるのもありかなぁと思ってます!

    • 7月7日
ママリ

婦人科でも大丈夫だと思いますよ!
私も産後に黄色っぽいおりものが続いてました。その頃ちょうど職場の健康診断があり婦人科検診もあったので、診てもらいました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄色っぽい!!私もそんな感じです。毎日です、、おりものシートつけてますが😵

    • 7月7日