※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
子育て・グッズ

最近夜の睡眠時間が長くなり、どのくらいで起きるべきかわからないです。教えてください。

ここ最近いきなり夜の睡眠時間が長くなりました。
前までは2-3時間寝ればいい方だったのに
今は7-10時間以上寝る時もあります。
どのくらいで起こした方がいいのか
分からないので教えてください😅💦

コメント

なの

お腹すいたり、喉乾いたら起きると思うので私は起こしたことないです😅
4ヶ月だと10時間寝るのが普通になってました💦
とりあえず長く寝たあとの様子を見て決められるといいかなと思います!

• 🦖

🦖

起きた時はニコニコしてるので大丈夫ですかね!ありがとうございます!

• 7月7日
pun

うちの子もそのくらいから
夜間はまとめて8.9時間くらい寝ることが増えてきました!
あえて起こさないで
起きるまで寝かせてます😊

• 🦖

🦖

同じような方がいて安心しました!起きるまで待とうと思います。ありがとうございます!

• 7月7日
まま

起きるまで待ってます!
夜間暑い日とか心配な時にオムツ交換して起こしたことあります。
でも自分で起きたわけじゃないからミルクもほとんど飲まなかったですね。

• 🦖

🦖

起こしてもミルクあまり飲まないのであれば可哀想ですよね。ありがとうございます!

• 7月7日
ママリ

息子途中で起こすとすんごい不機嫌でずーーーっとギャン泣きするので一度も起こしたことありません。
昼寝も夕寝も寝たいだけ寝せてます🙆‍♀️

• 🦖

🦖

なるほど!まだ起こしたことがないのですが、不機嫌になる可能性もあるのですね。ありがとうございます!

• 7月7日