※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

乳頭トラブルで助産院に行っても意味ないですか?やっぱり病院の方がいい…

乳頭トラブルで助産院に行っても意味ないですか?やっぱり病院の方がいいですかね。

乳首が切れたり乾燥してて痛いです。
昼間と夜寝る前はミルク、その他は母乳です。

仕事を始める前は完母でした。

なので昼間ミルクにしてから授乳間隔が空くせいか、乳首に白斑?ができてかなり痛いです。飲ませてれば治るのですが(>_<)それがまた痛いです。

助産院は母乳育児推奨で我慢しなさいって言われちゃいそうで怖いです。

出産したのは産院で、2人目ができたら助産院がいいなって思ってます。

こういうトラブルって我慢するしかないですかね😭?
母乳を塗ったりキズパワーパッドを貼ってますが酷すぎてもう効かなくなりました(*_*)

コメント

♡くまチャン♡

ウチの産院も母乳推奨でした!
入院中から痛くなって相談してましたが、赤ちゃんの口に入っても心配ない薬など色々相談に乗ってもらえましたよ(*^^*)
母乳外来などはないですか?
ウチの産院はあったので、退院してからも行ってました(*^^*)

しじみ

母乳外来という科がありますよ☺
専門の病院もありますし、大きい病院に入ってるところもあります。おっぱい専門の科なので安心して相談できると思います☺

ママリ

ありがとうございます♡
出産した産院にも母乳外来がありますが、なんか微妙で(´・_・`)