※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぽっぽ♪
子育て・グッズ

母乳育児を再開できる可能性があるか悩んでいます。再開したい気持ちがありますが、離乳食も始まっているため、自分だけの感情で再開するのは可哀想かと思っています。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

いつもお世話になってます。
生後7ヶ月から母乳育児を再開できる可能性はありますか??

何で今更?と感じる方も多いかと思いますが
元々完母希望でした。
色々手を尽くしましたがやっと出たかも!って時に母乳拒否が始まってしまい4ヶ月の時に諦めて完ミになりました。

ですがやはり最近になって母乳育児を混合でもいいからしたいとまた思い始めてしまいました( ; ; )

家事も育児も余裕が出た今、頑張れば再開はできるのでしょうか?
離乳食も始まってるとなると私の感情だけで再開するのは可哀想ですか(>_<)?
ネットで調べても全く出てこないのであり得ない事なのかと疑問に感じています( ; ; )

同じように悩んだ方や似たような経験をした方教えてください🙇

コメント

ポセイドン

ミルクと併用してやってみたら良いと思います。
完母で出なかったらお腹すかせて可哀想ですが、後からミルクを飲ませるなら問題ないと思うのですが!

出るといいですね(*^o^*)

• なつぽっぽ♪

なつぽっぽ♪

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

一週間チャレンジしてみましたが
    一滴も母乳が出ないので娘が全く吸ってくれず口に入れると大泣きするので諦めました😢💭
    見てると可哀想になってきてしまいました😖💔

母乳育児憧れでしたが娘を想うとやめた方がいいと自分で判断できました。

応援してくださってありがとうございます(>_<)

• 9月22日
みっくんママ

一度止まってしまうと、中々出るまで時間はかかるそうですが不可能ではないと助産師さんに言われました!とにかく吸わせ続ける事だそうです。夜も3時間置きにおきて、吸わせることになるので中々自分も子供も大変ですが(>_<)

• なつぽっぽ♪

なつぽっぽ♪

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
    やはりまずは一滴の母乳を出すのも難しい状態であり、色んな物が見えて色んな感情が芽生え始めている娘には出ないおっぱいを吸わせるのは難しかったです😢💭

とてもイヤがるので可哀想で諦めました、、、

夜もよく眠る子なので起こすとギャン泣き、、

娘が元気に育っているのであこがれではありましたがこれからもミルクに頼らせてもらうことにしました( ; ; )

教えてくださってありがとうございます😢

• 9月22日