※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が幼稚園や家庭でやんちゃをして困っています。幼稚園では甘えん坊になり、つらいです。もう少し考えて行動できないか心配です。

4歳になる息子が幼稚園で友達にやめてと言われても面白がってちょっかい出したり、家でもやめてと言われた事を翌日同じ事したり(キッチンの物は触らないでと言ってもちょこちょこ触る、お風呂の時、私が水かけられるのが嫌なのですが、かけてくる)
やる前にちょっとまずいなみたいな表情はするのですが…。
幼稚園行ってからはさらに甘えるようになり、なんでもママになりなかなかつらいです…。
4歳ならもうちょっと考えたりしないですかね…。

コメント

🐻🐢🐰

自分がこうすれば相手はどう思うのか…考えられるようになるのは4歳からだそうなので、息子くんならどう思う?と相手を自分に置き換えて説明してみるのはどうでしょう?
それをやっているのなら、今からそれを考えられるようになる年齢だと思うのでこれから少しずつ分かってくれるといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    これからなのですね…。幼稚園に入ってから色々考えてしまいました。
    置き換えて説明してみたいと思います。時々ママが同じ事をするねと言うと必死にダメ!と言ってきます。

• 7月7日