※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

佐賀市でおすすめの保育園やこども園を探しています。神野公園の近くでも遠くてもOK。3歳と0歳の子供がおり、来年から仕事も考えています。頼れる場所を希望します。

引っ越してきて情報がなく、佐賀県佐賀市で保育園、こども園のおすすめな所を教えていただきたいです。
神野公園の近くではありますが、少し離れてても大丈夫です。
3歳と0歳の子供がいるのですが、来年から仕事も考えています。
頼る人もいないので、なるべく対応してくれるところがいいのですが、、、
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは今他県に引越しましたが、、、
令和2年度の園の申し込みをするときに、にじのはねこども園、鍋島幼稚園?こども園?は第一第二希望でした!
市内に住んでいなかった(職場が市内)ので優先順位が下がり見事に落ちましたが、、🤣
臨機応変に対応してくださるのかとかはお答えできずすみません😅
ただそこ2つは結構人気らしいですよ!!
転勤族でまた戻る可能性があるのですが、またそこの2箇所は申し込みたいと思っています😊!
引越し先のことさっぱりですよね、、😭
わたしは今の引越し先は待機児童とかなかったので良かったですが、佐賀は0.1.2はそんなすぐには入れなかったはずなので、入れてくれるところから選ぶ感じになるかもしれませんね、、😭

• mio

mio

ご丁寧にありがとうございます!!
    園は意外と多いのかと思ったのですが、入りづらいんですね、、、
    仕事も、一からこっちで見つけないとなので、色々不安です。
    鍋島は近いので、行けるといいのですが、、、
    ありがとうございました!

• 7月7日
りり

多分近くに住んでますが私は職場の近くを申し込みました!

家から近い方がいいのか働きたいエリアと近い方がいいのかをまず検討してみてもいいのかなと思います😊

• mio

mio

ありがとうございます!
    職場もなるべく近くで探そうかなとは思ってます。
    りぴさん、お子様は保育園ですか?

• 7月9日
  • りり

りり

うちの子は保育園です😊

• 7月9日
みー

その辺なら
にじのはねこども園、ちょっと遠いかもですが三光保育園(幼稚園)が人気ですねー
なべしま保育園がとても近いですかね。先生方がとても良い感じでしたよ

4月が1番入りやすいので、それまでに決まるといいですね

各保育園で親子セミナーなどやってるので参加してみては??(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡お友達もできるはず!

• mio

mio

お返事遅くなりすみません!
    ご丁寧にありがとうございます^_^
    鍋島保育園は、見学に行ってみました!
    院長先生、先生方本当にいい方ばかりで。
    ただ、結構古い感じで少し気になってしまいました。
    近いので、凄くいいなと思いつつ、他も見学行ってみようと思います。

• 7月30日
のん

高岸幼稚園が、預かり保育もあって7時から19時ぐらいまで対応してあると聞きました!