※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-
子育て・グッズ

保育園に預けて働きたいけど、周囲の意見や罪悪感に悩んでいます。早く働きたい気持ちと子供との時間を大切にしたい気持ちが葛藤しています。保育園に預けるのは間違いでしょうか?後悔や感じたことを教えて欲しいです。

4月から保育園に預けて働けたらと思ってます。

働く事に対しては全く嫌だとかそお言うのはありません。
元々美容のお仕事をしていたのでまた、その仕事にいつか復帰したいと前々から思ってはいましたが、いざ保育園を探したり友人に相談するともお少し大きくなるまで仕事はしなくてもいいんじゃない?と言われたり、ネットで調べると0歳からは可哀想といった言葉を目にします。
もちろん、気持ちとしてはもっと大きくなるまで一緒に居たい気持ちがありますが、その反面、子供は大好きですが仕事を辞めてから働きたい!また、早く働きたいという気持ちが大きいです。
旦那の給料でやってはいけるのに早く仕事復帰したいから預ける!っていうのはやっぱり間違ってますか?(;_;)
もちろん、お金は子供の将来のために貯金してあげたいと思ってます、、

やっぱり0歳から保育園は可哀想なのでしょうか?
もし0歳から子供を入れてる方々は、預けてでも働いてよかったと思う時や、やっぱりもお少し大きくなってからにすればよかったなどの後悔などがあったら教えて欲しいです(;_;)♡

コメント

☺︎

こればっかりは人の価値観なので、何とも言えないですが、ママにも人生はあるので保育園に行かせることが可哀想だなんて思わなくていいと思います!
将来のために貯蓄、とても重要な事です!
旦那様とよく話しあって賛成してくれてるのであればいいと思います(´•.̫ • )

• ☺︎

☺︎

ちなみに保育園は入れそうですか?激選区だと収入によっては入れないと伺っています(>_<)

• 9月16日
  • ri-

ri-

コメントありがとうございます!
    そおですよね、、価値観で違いますよね(;_;)
    旦那としっかり話して決めたいと思います!
    多分0歳児を逃すと入りにくくなってしまうと思います(´・_・`)なので、タイミング的にも4月の0歳の時が狙い目かなと…

• 9月16日
yoccoi

働くのも愛情じゃないですか?
子供のために働くわけですし、悪いことではないし、意外と0歳児でも保育園入園させている子多いです。

わたしは1歳になる月に仕事復帰し保育園に入園させましたが、よく風邪をこじらせて何度も仕事を早退・お休み貰いました。
第二子出産の為、4カ月間の職場復帰でしたが、20日以上あった有休も4カ月ですべて消化されました。
本当笑えるくらい風邪ひきます(-_-)

そういったことも考えると、やはり理解のある会社だということも大切だと思います。

• ri-

ri-

コメントありがとうございます!!
    そおですよね、愛情はいろんな形ありますよね、、!
    そんなに沢山風邪を引くのですね、、
    初めての育児で無知でした(;_;)
    たしかに、働く場所の理解とっても大切ですね!
    ありがとうございました!

• 9月16日
みるきー

そんなことないですよ!
ほとんどの保育園ママは産休が終わるから渋々預けなければならないのだと思いますが、0歳から預けてますし。
0歳の時ママと一緒にいたかは覚えてないけど、小学生になった時に帰って来てママが仕事でいない方が遥かに可哀想です。
ただママ目線で言えば、小さい可愛い時はほんのわずかだしその時期を出来れば一緒にいたかったってみんな言いますね(*^_^*)
立っちが出来たこと、トイレに行けたこと、おしゃべり出来たこと、全部自分じゃなくて先生が我が子の初めてを見てるんだって言ってました。

• ri-

ri-

確かに産休とってるお母様方はだいたい0歳児から預けてますよね、、(;_;)
    そおですよね、、
    確かに初めてを1番に見れないと思うと、少し寂しく思いますね(;_;)(;_;)

• 9月16日
あおまま

人によると思いますが、私は別に可哀想とは思いません!
ただ、近年保育園での怖いニュースもみるので、0歳児だと何かあった時に自分で痛いや辛いを発せないので、その辺が怖いなと私は思う位ですかね!
地域にもよりますが0歳児の方が保育園は入りやすいと聞くので早めの方が良い事もありますし、旦那さんと色々考えて決めたなら良いと思いますよ!

• ri-

ri-

コメントありがとうございます!!
    そおですよね、最近怖いニュースも沢山あるのでちょっと怖いですね、、(;_;)
    あおままさんが言うようにしっかり旦那と話して決めたいと思います。

• 9月16日

わたしも美容師で4月から
復帰予定です!アシスタントですが😂
せっかく0歳児で入れるなら
入らないと
うちの地域は0歳児逃すと
なかなか入れません😭
でも考えは人それぞれですが
旦那さんの給料でやってけるなら
私は働かないかなーとも思います😥
私は働かないと生活できないので( p_q)

• ri-

ri-

やっぱり0歳児が入りやすいですよね、、
    私の地域も0歳児が入れやすいです!
    旦那ともしっかり話してみます(´・_・`)
    ありがとうございました!

• 9月16日