※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休2年延長の方法について相談です。2年延長して産休に入る方が良いか考え中。入園の点数が40点で1歳4月に入園する可能性あり。2年延長の方法を知りたいです。

育休2年延長の方法について
第一子の妊娠初期から早産のリスクがあるということで、仕事は立ち仕事、力仕事のため早々に自宅安静の指示となっていました。実際、第一子は予定日よりも2ヶ月早い11/2に生まれました。現在育休中なんですが、2歳違いで第二子を考えています。一度職場に復帰してから妊活ということも考えましたが、復帰後すぐに妊娠した場合に再び早期から自宅安静になりそうな気もしています。2年延長してそのまま産休に入る方が色々と職場にも迷惑をかけずいいのではないか?と思っています。しかし、復帰後フルで働くとなると入園の点数が40点となるため、1歳4月の時点で入園する可能性があります。不謹慎かもしれませんが、どうやったら2年まで延長できますか?

コメント

あんどれ

申し込みするときに落として欲しいって言えばやってくれると思います😊
役所で相談してみるといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それでOKなんですね、ありがとうございます。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにあんどれさんも延長されたんですか?

• 7月7日
  • あんどれ

あんどれ

1歳半まで延長しました😊
    1歳4月のタイミングで入れないと入れなさそうだったので💦

• 7月7日