※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
家事・料理

いいねで選択願います🥺朝からちゃんとした食事を子供に摂らせたいので、…

いいねで選択願います🥺


朝からちゃんとした食事を子供に摂らせたいので、起きたらまず子供のご飯!自分のことはさておいて、すぐに台所で手の込んだ野菜入り卵焼きとかを作る(子供が起きて甘えてきても放置or抱っこしながら台所に立つ)。自分のお弁当作るついでだし平気平気!でも自分の身支度を始めるのは出発3分前、朝ごはんは台所のつまみ食いのみなので実質食べてない。あ、洗い物やらゴミ処理する時間なくなっちゃった〜ごめんあとよろしく!な【夫】

vs

いやいや朝ごはんは基本お供えになっちゃう(あんま食べない)んだから自分の身支度(グラノーラスピード朝食含む)と保育園準備とゴミ出しetcのマストタスク最優先して、それが落ち着いたら子どもに向き合う時間取ってあげて、朝ご飯は基本のパン(orご飯)・バナナ・チーズ・ヨーグルト出しときつつ余裕があれば副菜作る、でよくない?!てかどうしても作りたいなら前夜に仕込めよ!な【妻】※お弁当はハナから諦めて職場で配食弁当取ってる(めっちゃ楽)


家事育児に協力的なのはすごくありがたくて、すごく贅沢な悩みなのですが…そして妻もっと朝早く起きて働けよって話なのですが…皆さん、どっちの言い分に賛成ですか(*´・ω・`)

のろけじみたぼやきですが、ぜひ妻の後ろ盾ください!(誘導)🥺

コメント

なしこ

①夫正しい!偉い!応援する!

なしこ

②妻、わかるぞ!やることやってからやれって話だよな!応援する!

なしこ

皆様ありがとうございました😂✨✨✨✨✨