※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ココロ・悩み

パート先で苦手な人がいて、元々良いと思っていた人がちょっと違う一面を見せてきて困っています。人間関係って難しいですね。

仕事先に嫌いまではいかないけど《苦手な人》っていますか??
少し愚痴も含みます😞批判等は御遠慮頂きたいです。

私はパートを始めて2ヶ月目ぐらいなのですが、今まで良い人だと思ってた人が苦手になってきて😅
他にもキツイ人がいるんですが、そのキツイ人は仕事には厳しいけど優しいところもある!って思ってきて、でも元々良い人だと思ってた人は《ちょっと調子が良い、自分は話をベラベラするけど人が話し出したらあんまり…みたいな感じで…》でも周りの方はその人の事は好きみたいです🤣むしろキツい人の事を嫌ってる人が多く…

合う合わないって難しいですよね🥲
今日はキツイ人はいないけど苦手な人は居る日なんです😭私は顔に出たりしてるかも…
あー人付き合い上手い人になりたいです😭

コメント

ひみ

分かります!職場に苦手な人います😖異動があるからいずれ別れられるとわりきって付き合ってます😂
態度に出さないように…と思いますが、私出てる気がします😅そういうのって、きっと相手にも伝わっちゃってますよね💦
私も人付き合い上手になりたいです😭

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます😭
    多分相手も私の事は嫌いな方なのかな?って思います🥲
    伝わりますよね(笑)

異動あるの羨ましいです‼️
    割り切って付き合いたいです😭まだ分からないことも多く聞かなきゃいけなかったり、他の人と話すのもその人の目を気にしちゃいます💦
    多分自分が中心じゃないと嫌なんだと思うんですよ…
    共感ありがとうございます‼️

• 7月7日
  • ひみ

ひみ

ですよね(笑)どっちが先なのか、お互いあんまりいい風には思ってないですよね😂

自分中心がいい人なんですね😵それ面倒だし疲れそうですね💦

• 7月7日
  • ばたこ

ばたこ

ある意味両思い(笑)

なんか他の人が褒められてるのとか嫌そうで😱
    は?って思います…
    愚痴すみません💦

• 7月7日
  • ひみ

ひみ

本当ですね(笑)お互い思い合ってるので、何かきっかけがあれば好きになれるのかもしれないですね🤣

もういい大人なのに、そういうかまってちゃんいますよね~😔私もどちらかというと苦手なタイプです💦

• 7月7日
  • ばたこ

ばたこ

どうでしょう(笑)
    なんとなく最初よりはよそよそしい感じがします(笑)お互いに💦

なんかそういう人じゃないと思ったから余計に軽蔑?まではいかないですけど…そういう目で見ちゃいますね💦

• 7月7日
  • ひみ

ひみ

関わりたくなくても、仕事だからそういうわけにもいかないですしね😖我慢も疲れますよね😵

• 7月7日
  • ばたこ

ばたこ

おそくなりました💦
    今日も理不尽なことがありました🤣
    本当に疲れます…

• 7月7日
ゆうこ

いますよ!
全員好きなんて無理です。色んな人がいますからね🥲
苦手意識がある人がいたらその人のいい所見つけるようにしてます!
こーゆうとこ嫌だけど、ここはいい!って思っとくと苦手意識多少薄れますよ👍

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます‼️
    ですよね💦全員と合うのは無理ですよね…

いい所見つけるの大事です‼️なるほど✨が、今回のケース最初のイメージが良すぎたので『あれ?』ってなっちゃいました…
    ちょっと今日いい所探してみます(笑)なんか上から目線ですよね🤣

• 7月7日
ユウ

いましたよ😊
元社員で都合いい時だけ社員風吹かせる人だったんですが、バイトリーダーの私の方が何倍も勤続歴があり社員じゃなくなったあとは私の方が立場は上でした😅

まぁレギュラーで入ってくれるし他のバイトに比べれば専門知識もある分かかせない存在でしたが、店長がその人を辞めさせるとなった時に反対する経営者に対して私は店長側について「人手不足になる分自分の業務量を増やして構わない」と伝えたほどです🤣

でも表面上は普通にしてましたよ😅上辺でしか付き合いないし、まぁ普段から世間話とかしないので無難にこなす感じでした😅
人間だから合う合わないはありますよ👌🏻それでも無難にやってくのが社会人かなーーって思ってます😅仲良くなる必要はないかと💦

• ばたこ

ばたこ

おそくなりました💦
    コメントありがとうございます‼️
    うちは皆パートなんです…
    社員なら少しは我慢できるかも?ですが…
    本当にめんどくさいです😩
    親ぐらいの年齢なのにそんなに大人じゃないの?って思っちゃいました…

合わせるのも疲れてきてしまって…どうせなら仲良くなるつもりはないけど話しやすい人たちと一緒にいたいなぁと(笑)その人さえ辞めてくれたらなって思っちゃいます。

• 7月7日