※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、自宅安静が必要。上の子の送迎が難しい状況。保育園に連れて行くか家で見るか悩んでいる。家事も考慮しなければならない。

今週の土曜日から7ヶ月です‼︎
ですが既に子宮頸管が2.8mmしかなく
なるべく自宅安静を言い渡されました💦

上の子の保育園は私が送迎するしかありません。
主人は6:00には家を出ていて、親もいません😓
なので送迎(徒歩往復30分)して日中ひたすら
ゴロゴロをするか保育園も連れて行かず家で見るか
どちらがいいのでしょう😥
家で見る場合、ひたすらゴロゴロは無理かなと
思っています😣
保育園に連れて行っても洗濯やご飯など結局家事は
するしか無く😞

コメント

deleted user

徒歩でしか行けないなら家で見るか、ファミサポが利用できるならお願いしちゃいます!

私も安静ですが、バスなので行かせてます。

  • うずら

    うずら

    徒歩でしかいけなく、ファミサポをお願いするなら説明会に参加してくれと言われました💦
    バスいいですね( ; ; )
    保育園なのでバスなど無く🥲

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ファミサポはそうですね😵登録してないのであれば徒歩は私は怖いので家にいる選択をすると思います。タクシーを使うのも毎日となると痛い出費になりますもんね、、

    • 7月7日
  • うずら

    うずら

    車だとほんと1分2分で着く距離なのですが2歳児と歩くと片道20分ちょいかかります( ; ; )
    今日は雨なので休ませようと思います(笑)
    上の子いると自宅安静なかなか難しいですよね😞

    • 7月7日