※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家行くの苦手で、でも我慢して行ってる方滞在時間はどのくらいです…

義実家行くの苦手で、でも我慢して行ってる方
滞在時間はどのくらいですか??
私は旦那がすぐ帰るのは悪いといって、
午後13時についたら19時くらいまでいます
長時間でつらいです‥
会いたくないのですが、
まだ子どもと旦那2人では行かせられずで‥

1.2時間なら我慢できるかな‥と😔
夕方の時間に行ってささっと帰るとか‥
旦那はご飯食べてすぐ帰れないでしょって
悪いでしょって義親に気を遣います‥😞
義親に気遣いです‥
ご飯は全然目当てではないです‥

とにかく義父母どちらも苦手で‥

コメント

はじめてのママリ🔰

苦手とかではないですが、会話が弾まないので1時間が限界です😂

まだお子さんが小さくて旦那さんに預けられないとかですか?💦

私は旦那と娘を義実家において、その間に美容室とかエステとか行ってました👏🏻

  • ママリ

    ママリ

    一時間くらいが限界ですよね😂もう少しで2歳なのですが、とても私なしでは預けられなくて‥😭理想では2人で行ってくれたらなのですが

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も苦手です。
うちも何だかんだで長くなりますよ。
私は嫌ってることバレてもいいと思っているので
そろそろ帰ろうかとよく旦那に言います。

どんな理由で苦手になったかは知りませんが
何回も帰ろうかという人を置いとくのも向こうも嫌だと思うので
ある意味親から帰んなよって
後押し押してくれたりするかもしれないですね。

最近は無になっていて
嫌いだからこそ
図々しくいてやろうと思って
悪い自分でいますよ笑

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです🥺帰ろうよって言ってみます🥺後押ししてくれたらラッキーです😂帰ってほしいくらい思われたら勝ちですね😂

    • 7月7日
うさ

苦手と言うか大っ嫌いです😇
昼前に行って昼と夕飯食べて帰ってくるとかよくありました。うちの旦那も親に気遣って「すぐ帰れないでしょ」て言います。意味わかりませんよね。自分の親に気遣うの?何顔色伺ってんの?て感じです。

  • ママリ

    ママリ

    わぁ🥺同じです😭😂
    うちも昼食夕食食べてです
    なんで自分の親に気遣うの?顔色伺うの?思います💦
    長時間滞在のせいで行くのが億劫です🥲

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

気遣う相手おかしいやろってなりますね😭

義実家は遠いんですか❓
月1以上会う関係性なら2時間で十分ですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    気遣う相手おかしいです🥲
    義実家1時間30分くらいの距離です💨その月にもよりますが多い時は月2.3回は行ったり来たりでした‥コロナで少なくはなったのですが‥

    • 7月7日
りつ母

うちも義実家は苦手です。ずっと子供がいなくて、泊まるのはホテルにしてましたが、さすがに子供が産まれて泊まらないわけにいかないと思い泊まりましたが、会話が弾まなすぎだし、旦那もあんまり親と話さないし、もうちょっと居心地がいいのならいんですが、ほんと苦手です💦💦

  • りつ母

    りつ母

    県外なので日帰りは無理です🌀

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    居心地いいのなら助かるのですけどね🥲泊りしんどいですね🥲私はまだ泊まったことないのですごいです😭お優しいですね😭いやすいように旦那さん気を遣ってほしいですね

    • 7月7日
へこ

車で10分の距離で週末の度に、なにかと理由付けて呼び出されます。長くても1時間くらいです。たまに玄関とかもあります。
以前揉めた際に、「孫にはもう会えんでも良い!」と義父から言われたこともあり、何でもおやつや果物大量にあげるし、そもそも私は子供を会わせたくないので、旦那と子供だけで行く選択肢はないです💦