※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が疲れているので保育園を休ませようか悩んでいます。保育園に行くと楽しいイベントがあるので、昼食後にお迎えに行こうと思っています。保育園側への配慮も考えています。

最近娘が疲れているように感じ、保育園を休ませようか悩んでます。

ところが休んでも雨だし私も余裕がなくなってしまいそうでもあります。
保育園に行けば今日は七夕ですし楽しいイベントもありそうです。

そこで色々考えた結果、昼食後お昼寝前にお迎えに行こうかな?と。
保育園側からするとどう思いますか?迷惑ですかね。

ちなみにお迎え後用事はありませんが、保育園にはお昼から用事があって、と言おうと思います。

コメント

ぶたッ子

元保育士ですが、登園の時に伝えてくれれば、全然迷惑じゃないです☺️
お迎え時間に間に合うように、帰りの支度終わらせると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    そう言っていただき嬉しいですし、よかったです😉
    昨日お昼でお迎え行きました!
    ありがとうございます♪

• 7月8日
みみ

産休育休中はよくやってました~!
家でゆっくりさせてやりたいけど、ご飯を作るのはめんどくさいので、給食後迎えに行ってました(*^^*)♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    ご飯を作るのめんどくさいし食べさすのも大変ですよね。わかりすぎます😂💦
    ありがとうございます♪

• 7月8日
ママリ

私もそんな感じです😆
行ったり行かなかったり早く迎え行ったり😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    柔軟に考えようと思います!
    ありがとうございます♪

• 7月8日
ぺんちゃん

保育士的に全く迷惑ではないしですし、お子さんをゆっくり休ませてあげたいという理由を聞いたら、いいお母さんだなぁ…と思っちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く迷惑ではないんですね!
    この子は今日は夕方まで明日はお昼までその次はお休みでーなどすると把握したりするのに迷惑かなと…
    ありがとうございます😊♪

• 7月8日