※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義家族に母乳育児を勧められているが、2人目の赤ちゃんはミルクを好むようで、完ミに切り替えたいが報告が面倒くさいと感じている。義家族に理解されず、困惑している。

義家族に完ミになったよ報告についてです。笑
義家族は母乳育児信者です。
母乳は免疫がつく荷物が少なくて良いお金かからない
と1人目の時から会うたび言われてきました。

1人目は哺乳瓶拒否のため完母で
母乳量も多くはなく体重増加もあまり良くなく
頻繁授乳し神経をすりへらしながらの完母でした🥲

なので2人目は混合、乳頭混乱とかがあるなら完ミでいこうと思っていました。
でも、やはり義家族に会うたびに母乳推しです。
ミルクあげてても、
今日はミルク??おっぱいはいいよー
みたいなことを家中の人が言います。笑

まじセクハラだなーと普通なら会ってもらえんくなるぞ
と思いながらも義家族は嫌いではありません。

最近娘もミルクのが好きなのか、おっぱいあげても吸わないことも増えてきました。
このまま完ミかなぁ〜と思うのですが、
義家族に完ミになったこと報告するのもめんどくさいなと思ってます。

1人目完母だったので出ないわけない
この子はミルクのが好きって言っても
赤ちゃんがおっぱい嫌いなわけない
と言われそうです。

めんどくさいなぁ〜〜〜🥲🥲🥲




コメント

A

母乳を搾乳して哺乳瓶で
飲ませるのはどうですか?
または…ミルク作っちゃって
中身は母乳ですよアピールするとか笑