※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

お子さんが喘息持ちの方お聞きしたいです。私が妊娠中にアレルギーが原…

お子さんが喘息持ちの方お聞きしたいです。

私が妊娠中にアレルギーが原因で喘息が起こる体質になってしまいました。
遺伝するかもとずっと不安です。

最近娘が風邪をひくと夜中ゼーゼー呼吸が浅くなり苦しそうです。

普通の風邪は呼吸が浅くなったりゼーゼーいったりはしないものなのでしょうか?
あまり風邪を引かない子なのでよく分からず...

病院に行くと薬を処方されて飲んでも効かなかったらきてと言われ、薬を飲むと夜中ゼーゼー咳をすることはなくなります。
咳でゼーゼー言ってしまうのがもう喘息の前触れ?なのかよくある事なのかわかりません。

喘息持ちのお子さんがいる方どのタイミングで小児喘息と判断されたか教えて頂きたいです

コメント

ze

小児科での薬をずっと飲んで、治らなくて耳鼻科に行って、それでも治らなくて、喘息と診断されました!
今はRSも流行ってるし、RSもゼーゼーなるので、症状出てたら病院に行った方がいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    薬を飲んで治らないと喘息という判断になるのですね。
    Rs流行ってますもんね。
    病院には連れてって貰った薬飲むと落ち着くのでとりあえずまだ喘息確定ではなさそうです。
    ありがとうございました

• 7月7日