※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10倍粥に苦味を感じる理由が分からず不安。明日の離乳食デビューが心配。

離乳食を開始するために初めて10倍粥を作りました!
炊飯しブレンダーでドロドロにして出来上がり、どんなものか味見をしてみました
すると苦味がありました…
普段お米を食べても苦味を感じないので何が悪いのかわかりません💦
いつものお米で作りました😭
お塩をすこしかけてまた食べるとましになりましたが、10倍粥に苦味を感じることありますか?
夫は感じないと言いましたが私は何度味見をしても苦く感じます。
水道水の苦味かな?
明日の離乳食デビュー、苦くて食べないのではと不安です😓

コメント

ママイ

味見よくしてますが苦味は感じたことないですね🤔

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございました😊
    私は苦味を感じましたが息子はよく食べてくれました😂
    よかったです!

    • 7月10日
  • ママイ

    ママイ

    よかったですね☺️
    苦味を感じたのはそのおかゆだけでしたか?

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    そのときまとめて作って冷凍してしまったのであれからまだ作れてないんです😭

    • 7月10日
  • ママイ

    ママイ

    離乳食だけではなく、普段の食事でです!
    私の知り合いで、それで味覚障害だった!って人がいたので気になりました!

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    ええ!!!そうなんですか!私のほうですか!考えてもなかったです😭
    コロナとかだったんですか?😱?

    あれからたまたまカレーやソース系の濃い味付けのご飯ばかりなのであまり感じていなかったのですが😭ちょっと注意してみます💦

    • 7月10日
  • ママイ

    ママイ

    コロナではなく味覚障害だったらしいです!
    他の人は甘く感じるのに苦く感じたりしたみたいです。
    何もないならいいのですが少し心配になりまして💦

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    味覚障害怖いですね💦
    心配していただきありがとうございます😭✨
    調べてみます!

    • 7月10日