※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
産婦人科・小児科

愛知県で24時間無痛分娩可能な病院を探しています。過去の出産で無痛分娩を希望していたが夜間対応がなく、トラウマになった経験があります。次の出産も無痛分娩を希望し、西三河や東三河の病院を希望します。名古屋も検討します。

愛知県で24時間無痛分娩に対応してくれる病院を探しています。
自分でも検索しまくってますが、病院のHPにハッキリと「24時間対応」と記されてるところが全然ないのでお力を貸してください🙏🏻

1人目の出産も確実に無痛分娩をしたかったので、計画無痛分娩の予定でした。
しかし予定の日の前日の夜に陣痛が来てしまい、夜間は無痛に対応していない病院。
自然分娩しか選択肢がなくなり、本当に思い出したくもない痛みでトラウマになってしまいました😞
「出産の痛みは忘れる」という言葉が理解できません💧
1年4ヶ月経った今でも思い出すと恐怖で震えます。

2人目も欲しいと考えるようになったのですが、またあの痛みを経験するのは絶対に嫌です(泣)
さらに、1人目の出産の時のことを思うと、夜間の急なお産でも無痛分娩に切り替えてくれて確実に無痛分娩を行ってくれるところじゃないと、もう信用ができません😭

西三河に住んでいて名古屋の都心部だと片道1時間程かかってしまうので
通うことを考えると、できれば西三河か東三河の病院が良いのですが
無いようでしたら名古屋の方も考えます😭

ワガママな質問ですみません。
否定的な意見はご遠慮ください。
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

るい

私が知っているのは名古屋になってしまいますが一応書いておきますね!!!
確か去年に開院した名古屋バースクリニックは無痛365の24だったと思います☺︎

• ぽんママ

ぽんママ

回答ありがとうございます!
    名古屋バースクリニック調べてみました!
    まだオープンしたばかりで綺麗な産婦人科ですね🙂
    確かに「365日24時間」って書いてありますね!
    貴重な情報をありかとうございました🙏🏻✨

• 7月7日
  • るい

るい

ちなみに話聞きに行ったことありますが、無痛も推してる感じで安心できそうでありました(^○^)
    すっごく綺麗でした❤️

• 7月8日
  • ぽんママ

ぽんママ

HPたくさん見ましたが、綺麗だし24時間無痛対応だし計画無痛分娩もあるということで、もし妊娠したら今のところ分娩予約をしたい産婦人科1位です✨
    ただ遠い…😭
    片道1時間以上かかりそうです💦
    名古屋にさえ住んでればぁぁ💦
    何か良い策はないか考えることにします😖
    ありがとうございます❤️

• 7月9日
22

名古屋ですがフォレストベルクリニックも24時間対応ですよ!
ベル系列はもしかしたら全部かもです!

• ぽんママ

ぽんママ

回答ありがとうございます!
    実は1人目ベル系列でした…🤣💦
    夜間は無痛やってもらえなくて、他の面でも不満点多々あり…2人目はベル系列以外にしようと思ってました💦
    でもフォレストベルが24時間対応なら考えようと思います!
    貴重な情報をありかとうございました🙏🏻✨

• 7月7日
さかな

・ミナミクリニック
個人病院 とても綺麗 24時間
愛知県小牧市小牧原

・岩田病院
綺麗ではない 24時間 和痛
愛知県名古屋市中村区

・名古屋バースクリニック
とても綺麗 24時間
愛知県名古屋市名東区

・中原クリニック
普通 24時間
愛知県瀬戸市山手町

・平針北クリニック
普通 24時間
愛知県日進市赤池町

・森永産婦人科
綺麗 ほぼ24時間(対応できない場合もある)
愛知県春日井市八事町

とりあえずこんなもんは調べられました✨
私も絶対無痛分娩希望で
2人目の時のために最近ずっと調べてます🤣
わたしはすごく綺麗でご飯も美味しそうで24時間無痛分娩出来るとこがいいので
なかなか厳しい条件で探してます🤣笑

• ぽんママ

ぽんママ

たくさんの病院教えてくださってありがとうございます😭
    1つ1つHP見てみます!!
    絶対無痛希望の同志ですね🥺

わかります!できれば綺麗で美味しいごはん食べたい🤣
    さかなさんもできるだけ近くに良い病院みつけられますように!🙏🏻

• 7月7日
はじめてのママリ

名古屋ですが岩田病院は無痛分娩に特化した産院なので24時間365日無痛分娩で産めます!
ただ自然分娩を待ってからの麻酔になるので初めは多少痛みはあると思います。
私はエンジェルベルで自然分娩待ちからの無痛分娩でしたが初めは痛かったですがまぁこんなもんかな?程度でした笑
その後麻酔打たれてからはアプリゲームずーっとやってるくらい痛くなかったですし陣痛中もテレビ電話とかするくらい暇でした笑

和痛も無痛もおすすめです!

• ぽんママ

ぽんママ

岩田病院、無痛で有名ですよね!
    24時間365日はほんとに貴重で有り難い…
    でも遠いんですよねえ😭

うちエンジェルベル近いです!🙌
    1人目の時は、他のベル系列でした!そこでは無痛分娩できず…
    初っ端から痛かったのでできれば待たずに最初から無痛やってくれえってかんじです😭
    でも、えっちゃんママさんは麻酔打たれてからゲームやテレビ電話する余裕があっただなんてすごいですね😳魅力的です…😳✨

もし見てたらもうひとつ質問したいのですが、
    ベル系列は妊婦検診〜出産までにかかるお金が高いと周りからもよく聞くのですが、
    エンジェルベルの無痛分娩はいくらかかりましたか??🤔

わたしは促進剤も使わず自然分娩だったのに、びっくりする金額取られました🤣💸
    夜間ってだけで⁺5万でした…😇💸

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に途中からでも無痛分娩だったので子供産むの全然苦痛じゃなかったです笑
    むしろ夜中陣痛で起きてたので麻酔うった後爆睡してました😂
    ちゃんと麻酔科医の先生が居たのでそこはちゃんとしてたから良かったな!と思いました。
    中々麻酔科医が常駐してる病院少ないので😢

分かります!私もエンジェルベルで夜間とか土日だと無痛分娩対応出来ないからねと言われて35週くらいなのにどうにか絶対無痛分娩出来るとこの病院に転院出来ないかめちゃくちゃ調べました💦
    エンジェルベルは無痛分娩費用は+5万円でした!
    平日の昼間だったのでその他の分娩費用は14万に+5万くらいでした!
    促進剤は使わずにグリグリだけでお産が進んでったので促進剤代はかかってません!
    検診費用は36週までは+2000円で37週からNSTがあるので+4000円でした😇

• 7月7日
  • ぽんママ

ぽんママ

お返事ありがとうございます!
    えっちゃんママさんがタイミング的に途中から無痛に切り替えれて本当によかったです🥺

費用についても詳しくありがとうございます🙏🏻
    やっぱり結構かかりますね…💸
    わたしは里帰りでベル系列に転院したのですが
    里帰り前の産婦人科では補助券ありの時からは一切お金払ってないので転院してから取られるようになりびっくりしました😳終盤も同じく⁺4000円でびっくり😇
    補助券の意味…🙄

• 7月7日
夏色☆

詳しくはわからないのですが碧南の岡村産科婦人科は無痛分娩で値段に夜間の記載があったので夜間でも対応可能かと思います😊

• ぽんママ

ぽんママ

碧南の岡村産婦人科ですね!調べてみます🥺
    ご協力ありがとうございます😭✨✨

• 7月7日