※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が保育園のリトミックに参加しない理由について相談です。観察では楽しそうに笑いながら観ているが、自分では参加しない。プライドや自信の問題かな?

2歳9ヶ月、慣らし保育中の保育園のリトミックに参加しません。やるようになるかな?

昔は踊ったり、表現遊びも、私としてたけど、そういえば最近してないなーって。。。
嫌がることはなくて、少し離れた所から、楽しそうに笑いながら観てる感じ。
なら、一緒にやったらいいのにって思うけど、やらないらしい。プライド高いのかな?それとも、自信がないのかな?

コメント

まっこ

不安なんじゃないですかね。
お母さんが近くにいれば安心して出来るけど、離れてするのは不安だし恥ずかしい気持ちもあるのかも。
前より周りが見えて分かるようになってきたってことですかね。

• ナオ

ナオ

不安だったようです
    最近は誰よりも全力でするようになってきたようです

• 2月26日
ママリ

保育園で働いています😊
リトミックとかダンスは結構好みがあって、特に男の子だと息子さんくらいの年齢から恥ずかしさが出てきて頑なに踊ろうとしない子も多いです💦
息子さんも、もしかしたらお友達を見てる分には楽しいけど、自分が踊るのは恥ずかしい…とかもあるのかも知れませんね!