※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が車内で事故に遭い、様子を見ているが心配。明日は保育園に預けず様子を見る予定。

今日出かけようと思い娘を後部座席に乗せていました。
チャイルドシートを新しくしたので取り付けようと旦那が扉を開けると娘が座席に立って扉にもたれていたので落ちてコンクリートに頭から落ちました...。
大泣きでしばらく泣き止まず。
私は急いで病院に行きたかったのですが、旦那は様子見でいいんじゃないかと言ったのでとりあえず小児救急電話で相談しました。
意識があるなら様子見でとのことでした。
後部座席に1人で乗せていた私も悪かったです。
ジュースを飲むと泣き止み、その後はいつもよりだいぶ長めのお昼寝4時間ぐらいしていました。
あとはご飯も普通に食べ、音楽に合わせて踊ったり楽しそうにしていました。
骨にヒビが入ってるんじゃとか、後から症状が出たらという気持ちもあります😢
明日は旦那が休みのため1日保育園に預けず様子を見てくれますが、病院には連れて行かないよなぁという感じです。
親の不注意で可哀想なことをしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

とても驚きますね😢大丈夫かな❓心配だと思うので病院で診てもらう方がいいと思います💦
検査して何もなければ安心すると思いますよ💦何かあれば後から後悔するので私ならすぐ連れて行って結果聞きます😭
とても心配になる気持ちわかりす。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭その後大丈夫でした💦
    次の日に鼻水も出ていたので小児科で伝えたところ1日何もなかったから大丈夫だろう。とのことでした!
    気をつけますが、今後はすぐに連れて行きます!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心ですね😊❤️良かったです😊

• 7月9日
しろくまぽんた

私の娘も2ヶ月前公園のベンチから落ちてコンクリートに頭ぶつけて病院いきました!
頭は大丈夫でも、頭は重めなので鎖骨が折れたりヒビはいるパターンもあるらしく頭だけじゃなく他の箇所もみてもらいました。うちの場合は前頭部だったので骨が硬いらしいのですが横や後頭部の上の方だと前よりは柔めらしいので心配でしたら病院行かれた方が安心かと💦
病院行かないでなんかあっては後悔するけど病院行って後悔はしないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭ばかり心配していましたが、鎖骨なども影響してくるのですね💦
    うちも前頭部でした!
    病院行って後悔することは確かに無いですよね🥲
    次からはすぐに連れて行こうと思います!!

• 7月8日

コンクリートだと心配ですね…
私なら念の為病院に連れていくかも知れないです…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう言葉出ませんでした😢
    次の日に鼻水も出ていたので小児科に行きました!
    こういうことがあったら、次はすぐに連れて行きます💦

• 7月8日
mr-2971

皆さんと同じく、私も病院へ連れて行きます💦友人の子がベッドからフローリングに落ちた時に病院へ行ったら、その時は何もなかったそうですがコンクリートに落ちたらすぐ来てと言われたようです。
怖がらせるわけじゃないですが…うちの旦那もそうですが、「様子見」とよく言いますが、信用してません…お母さんの判断の方が確実だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンクリートはやはり危険なんですね💦
    旦那の様子見、たしかに信用できません😭
    今後はすぐに判断して病院に連れて行こうと思います!!

• 7月8日
ぱっつんママ

コンクリートは怖いので、私もすぐに病院連れて行きます、、
症状が出てからじゃ遅いので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状でてからではたしかに遅いですよね💦
    次の日に鼻水も出ていたので小児科へ行きました!
    次からはすぐに連れて行こうと思います😢

• 7月8日
ひよひよ

私も自分の不注意で、歩行器に乗っていた長男を階段(中階段3段)から落ちてしまったことがありました。
歩行器ごと一緒に落ちたのでかなり焦って病院の救急へ電話をして診てもらいました。
一通り検査して異常が無く、おでこの打撲程度で済んだのが不幸中の幸いでした😭
その時に先生から教えてもらったことが、転んで(頭を打って)すぐ泣くか泣かないかで色々変わってくるようです!
頭を打ったのに、すぐ泣かず時間が経ってから泣くというのが一番怖いと言ってました😨

心配なら一度診てもらうのもアリだと思います。
診てもらわずに心配するのなら、病院へ行って何事も無かった方が安心出来ると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひよひよ様も大変な思いをされたのですね😢
    そういう判断があるのですね😳
    今回はすぐに泣いていました!がやはり心配だったので、次からはすぐに連れて行こうと思います💦

• 7月8日