※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
その他の疑問

夜、8時くらいには、就寝に入る息子生後3ヶ月ですが、昨日、最後の授…

夜、8時くらいには、就寝に入る息子生後3ヶ月ですが、昨日、最後の授乳が、18時半でした。
2日前から夜中、起きなくなり、今まだ寝てます。
今日、おっぱいが、あまり張っていません。
はじめて、夜中の授乳が無くなった昨日の朝は、おっぱいが、バンバンで大変なことに!
ですが、日中は逆に出方が悪くなったよーな気が…
だから、ミルクをたしました。
夜、ガッツリ寝てくれる子のママさん、おっぱい、張らなくなりませんか?
出なくなってくるよーな気がして。

コメント

ぴぃぱぴこ

はじめまして(*^^*)
うちも夜ガッツリなので、自分が夜中に目覚めたら、おっぱいをあげていましたが、私もあまり張らなくなってしまいこちらで、相談したら、さし乳になったようで吸われてるとすごくきゅーっと胸が痛くなり張る感覚があります*
白米をたくさん食べ、お味噌汁を昼と晩に飲むようにしたら結構パンパンまではいかないものの、張るようになりました(*^^*)

• ruru☆3mama

ruru☆3mama

ありがとうございます(*^-^*)
    2番目の断乳のときに、張るだけ張らせて、抜く!が、おっぱいを止める方法やったんで、なんか、同じようにすぐに張らなくなったので、不安で!
    しかも、今回は、左右の大きさが全然違うし…

• 9月16日
  • ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

私は初めての子どもなので、むしろ勉強になります(*^^*)
    張ってなかったら、おっぱいがしっかりでてるか不安ですよね*
    飲んでいる時にゴクゴク言っているのと、飲んだあとめっちゃ嬉しそうに笑ってるので飲めてるかと思います*
    私も左右違いますし、張るスピードも全然違います*同じように吸わせていても上手くいかないですねー*

• 9月16日

ruru☆3mama

上の子を完母で育てたので、助産師さんに張らなくても出てると言われましたが、不安で。

• 9月16日
  • ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

完母凄いですね(*^^*)
    私も今あまり張らないですけど、足りない気はしないので、食事と睡眠をしっかり摂っていれば、授乳後に欲しがらないかなと思います*
    2ヶ月まではタンポポ茶を飲んでいましたが、かなり出が良かったのと辞めたから張らなくなったのかもしれないです*
    あまり気にせずに、ミルクを足して吸わせ続けたら張るとも聞いたことがあります(*^^*)

• 9月16日

ruru☆3mama

2番目は寝ない子で、夜中も添い乳でくわえてばかりやったんで、そんな心配もなく…(笑)
    2番目でおっぱいが出来上がってるから、3番目の今は、あまり、張らないよ。と言われても、やっぱり、不安です(笑)
    水分は大切だと思うし、2番目のときは、白ご飯かなり食べまくってました(笑)

• 9月16日
  • ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

そうなんですねー(*^^*)
    ずっと張り続けるものと思っていたので、張らないとやはり心配ですね*
    私も白ご飯味噌汁をかなり食べていたら張らないですけど、でてるみたいなので、効果ありそうですね*

• 9月16日
ruru☆3mama

夜中の授乳今は、してますか?
何時間、夜、空きますか?

満月

私の娘もけっこう寝るので
夜パンパンになってましたが
最近はそんなら張らなくなってます(。> <。)

そのかわり、日中は2時間おきとか
頻回なのでそんなに減った感じはしませんーヾ(●´∇`●)ノ

ruru☆3mama

昼間を頻繁にですね(笑)

• 9月16日
ぴぃぱぴこ

主人が帰ってくるのが遅く、ご飯食べ終わって起こすので夜中の0時か1時です(*^^*)
かなり私が寝てしまっていたら3時とかになります*夜は8時位に授乳を終えて寝るので、4.5時間は空きますね*
朝は6時とかに起きるのでそれ以降の授乳になります(*^^*)

ruru☆3mama

わたし、11時間空いたりしてるんで…不安です。

• 9月16日
♡pupu♡

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ私も気になっていたところです💦娘もここ最近は夜10時〜朝8時頃と10時間くらい寝っぱなしです(´・_・`)
さすがにおっぱいカチカチになりますが、日中ほとんど張らなくなってしまい、体重の増えも少ない気がして…。起こしても機嫌悪くなり泣くので、そのまま寝かせてますが😅日中も4時間5時間欲しがらない時もあるので、1日の授乳が5回くらいです😲
母乳量減ってる気がしますよね(´・_・`)

ruru☆3mama

日中は、うちは、ぐずるので、ぐずるたびに授乳するので、まだ、多いですが、足りないのか?寝きれなかったりで、ミルクを飲ませちゃいます。

• 9月16日
  • ♡pupu♡

♡pupu♡

うちも外出すると寝てしまうのですが、家だと寝れなくグズグズしている時もあります(´・_・`)哺乳瓶拒否なので、ミルク飲ませたくても飲まなくて…。哺乳瓶で飲ませる練習もしないとなと思ってます😫

• 9月16日