※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
妊娠・出産

出産後に足が浮腫み、感覚も麻痺してきています。同じ経験の方いますか?産院に相談すべきでしょうか?

7/1に出産をして、昨日退院したのですが、
昨日の朝あたりから少しずつ足が浮腫みだして、
帰宅後パンパンになり象足どころか、太腿の辺りまでふくれあがり出して、感覚も麻痺してきています。
浮腫みすぎて、しゃがむこともできません。
同じような経験をされた方おられますか?
産院に相談すべきかか悩み中です。
1人目の時はこんな風になった記憶がなくて😭

コメント

ちゃちゃ

わたしも産後めちゃくちゃ足浮腫みました🥺💦
退院のときに履いてきたサンダル履けるかなってレベルで、入院中はできるだけ着圧ソックス履いていたら少しマシになりましたが…

浮腫みについては病院では特になにも言われなかった(着圧はくと楽になるよ〜、程度で)ですが、太ももまでとなると少し心配ですよね💦
わたしなら病院に電話で相談だけでもしてみるかもしれません🥺💦

早く良くなりますように😭✨

  • おひさま

    おひさま


    ありがとうございます。
    普通には歩けないですね。
    血圧を測ってみたら、いつもより、高かったです。
    横になって足を少し挙げているのですが、しんどくて…。

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした!!😂 

妹があん摩の資格を持ってるので、ひたすらマッサージしてもらいましたが、凄く痛かったです🥲でも一週間ぐらいで血管が見えるまでに戻りました!

着圧タイツ?靴下を履くことを勧められましたよ!

  • おひさま

    おひさま


    病院を受診して、降圧剤と利尿剤を処方していただきました!
    だいぶ良くなりました😌

    • 7月14日