※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

引っ越しで転園する息子にどう伝えるか悩んでいます。転園先への適応についてのアドバイスをお願いします。

お子様を転園された事のあるママさん、教えてください🙏

8月末に引っ越しをし、転園します。
年少の息子に、どのように伝えたらいいのか悩んでます🤦🏻‍♀️
お友達と仲良くなった今、幼稚園が楽しくて楽しくて...

以前、お家の内見した時に、「ここに引っ越すの?幼稚園のお友達と会えなくなるから、引っ越したく無い!新しいお家いやだ!」と言われてます。

皆様、どのようにお子様に伝えられましたか?
また、転園先には、どのぐらいで慣れましたか??😣

引っ越しするって言ったら、泣かれるのは覚悟してます...😅

コメント

deleted user

上の子は1年半通った幼稚園を年中に上がる時に転園しました!
新しいお家に引っ越したら、違う幼稚園に行くよ!新しいお友達たくさん出来るかな。どんな先生かな。同じ小学校に行く子もたくさんいるから、お友達とずっと仲良くいれるね。遊びたくなったら、前の幼稚園の子とも遊べるからね。
と不安になるような事は言わずに伝えました😁
娘は、1週間ほどで慣れて、こっちの幼稚園の方が好きーって言ってましたよ😁

  • まりか

    まりか


    ありがとうございます!!
    参考になります😭🙏❤️

    息子は入園して1週間後に蕁麻疹がでたので、今回の転園を私が心配してしまって😣💦

    親が思ってる以上に、子供は慣れるのが早そうですね😣

    新しい幼稚園が楽しみ!と、思ってもらえるよう、私もしっかり伝えていきたいと思います!
    ありがとうございました😚❤️

    • 7月7日