※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむちい
家族・旦那

過ぎたことなんですが、思い出すとモヤモヤするので吐き出させてくださ…

過ぎたことなんですが、思い出すとモヤモヤするので吐き出させてください。前から三男には甘いなぁと思ってましたがこれはちょっとなぁと思ってしまいました。

夫は3人兄弟で三男が三月に卒業して社会人になりました。
私達は乗ってない軽自動車がありました。田舎なので車必須です。

昨年8月に三男、お義父さん、お義母さんがきて、今乗ってない車を卒業したら欲しいと言われました。
しかし、三月になった時にまだローンが5万弱残ってる状態です。(月一万弱返済してます。)
その事を伝えたら残りの4ヶ月分は三男が払うから大丈夫。買うよりいいしそのくらい払えると、三男に聞き、それならと思って渡すことにしました。
その場には夫もいました。

それから三月まで2回ほど同じ話をされました。笑
その度に三男、お義父さん、夫はいました。
お義母さんはいませんでしたが‥
3回目はまたかと思いめんどくさくて、前に話しましたよ〜で私が終わらせてしまいました😥

そして3月になって三男の所へ行きその時に
夫がお義父さんとの会話で後のローンはそっちが払うでいいんだよね?と言ってきて、夫もしょーがないなぁと言ってました。
その時はよく冗談をいうお義父さんだったので冗談だと思いました。
しかしお金の話が出てこなかったので不安になって聞いたら、払うって言ったっけ?とのこと。
その時にえぇ??となりました。
そして、夫も他のみんなもそう言った事を覚えてないんです😩

結局、向こうで払ってもらうことになったのですが
私しかその約束を覚えてないので、私が悪いような感じじゃないです😥
それが何だかなぁとモヤモヤしました。

お義父さんの考えは卒業したら家を出て自立しろという人で
夫も卒業してからは一人暮らしでした。
しかし、高校の時から小遣いはなくバイトしろという人だったのでバイトして就職しました。
高卒の初任給なんてしれてます。
それで夫は中古車をローンでやって最初に10万円は祖母がくれたみたいで4月は過ごしました。
5月には車検があり初任給だけで車検代、家賃生活費をやりくりしてました。
納豆ご飯で過ごしたと言ってます。

そして車代は、三男が払えるか心配だからと親が払ったみたいです。かわいそうだからとの事。
そして5月にあった車検代も親が払ったみたいです。

三男の初任給は夫より10万円多かったです。
そして高校時代もバイトしたりしなかったりで小遣いをもらったりと全然違います。

義実家もいろいろあり苦労してて
夫が高校生の時は生活が厳しかったというのは知ってたので仕方ないのですが
この差はなぁと思ってしまい、夫が不憫に思えました💦
夫もいいなぁとぼそり。
末っ子が可愛い、長男、次男も高卒で働いて実家に余裕ができたからこうなったのかなぁと思いますが‥

はぁ、すっきりしました🤗
読んでくださった方ありがとうございました。
長文で分かりづらくてすみません💦

コメント

ままり

私の旦那の家族もそんな感じです。😅
夫は次男で、兄と妹がいます。末っ子で唯一の女の子なのでなおさら可愛がられてたようです。
そんな感じなので旦那は家族の誰とも仲良くないです。笑

• きむちい

きむちい

あんなわかりづらい長文を、読んでくださってありがとうございます😭
    末っ子女の子はさらに可愛がられそうですよね😥
    あからさまなのはさすがに、長男、次男に対して悪いと思わないんですかね😅
    そんなことされたらそりゃ、仲良くなくなります。

幸い我が家は夫も弟達の事は大事なので何も言わずに見守ってるので仲はいいです。

• 7月7日