※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
87mam
家族・旦那

完全に愚痴です(><)私は、旦那の実家で暮してます。娘は6ヶ月になり歯も…

すいません!完全に愚痴です(><)私は、旦那の実家で暮してます。娘は6ヶ月になり歯も生えてきて、何でも口に入れるので色々と注意してるんですが…。夜、私が食器を洗ってる間、義母がみててくれてて、「よかった!静かだなぁ」って思ってみるとリモコン(周りをラップでおおったやつ)を噛んでました(;o;)いつもだったら止める義母が、今日は嬉しそうに抱っこしながら舐めさせてたんです。案の定、口周りにはラップの破片が…(;Д;)可愛いのはわかるんですが、後先考えずに与えてしまうところが怖いです。最近歯が生えてきたのに、お煎餅の袋とか噛みきれる危険性が高いもので遊ばせてしまうので(;Д;)(;Д;)ちょっとがっかりしてしまいました。でも最近やっと義母に、「~しない方がいいかも」「こうやった方がいいかもね」とか言えるようになってきたので!私、頑張ります!以上です(笑)

コメント

うーたま☆+3👼

育児の考え方それぞれなので、なかなか言うの苦労しますよね(笑)
でも、子供を守るのは親の役目なので!
私も頑張ります!*\(^o^)/*

• 87mam

87mam

コメントありがとうございます(><)
    そうですよね!
    言っても、「そんなの大丈夫よ~」って言われることもありますが、めげないようにします!

娘は私が守ります(。-`ω´-)
    お互い頑張りましょう~(´;∀;`)♡

• 9月16日

ラップやめましょ!
ダメっていうと余計やりたがるので、ダメなものは置いとかない主義です。何をかじられても良い部屋にしたほうがストレスフリーですよー!
家族のみんなに、こういうことがあったので、もうラップとっちゃいまーす!って言ってとっちゃいましょ!

• 87mam

87mam

はい!ラップは取りました(´;∀;`)ちょいちょい駄目なことは駄目と刷り込んでいかなきゃダメなんだなって実感してます!

• 9月16日
ゆみえ

私もその状況を見たら不快に感じちゃうと思います…でも…なんか言いにくいですよね……。スカッとジャパン見てますか?メグミが演じてるママみたいに我が子を叱らないで周りに迷惑ばかりかける子には育てたくないですm(_ _)m
でもリモコン奪うと泣きますよね。友人の赤ちゃんや姪っ子を見てきて育児の大変さ感じてます。言葉も通じないですし…代わりになるおもちゃを買ってあげるのがベストですかね( ´ ▽ ` )ノ

• 87mam

87mam

リモコンやらスマホやら、なんだか無機質な物を触りたがるんです(笑)西松屋で噛めるリモコンのおもちゃ買ったのですが、本物には敵いません(笑)でも、ここで吐いたらスッキリしました!本当にありがとうございます!

• 9月16日
  • ゆみえ

ゆみえ

賢い赤ちゃん…。生活感満載の部屋なので今のうちいろいろしまっちゃおうかな…と思いましたm(_ _)m
    口に入って掃除機で吸い上げた。なーんてのをテレビで見た事あるけど避けたいですからね笑

またここではきましょう(^O^)/

• 9月16日
  • 87mam

87mam

誤飲、窒息なんて本当にこわいですからね~(;Д;)
    ママリは有難いです!こうやって誰かに共感してもらえるだけでもスッキリします(;o;)♡

また溜まったら吐かせて頂きます(笑)

• 9月16日
  • ゆみえ

ゆみえ

お待ちしてますp(^_^)q

• 9月17日