※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友人の出産祝いで悩んでいます。おむつケーキやブランケット、ベビー服が喜ばれるか迷っています。

このカテゴリで合ってるかわかりませんが、友人の出産何が良いか祝い悩んでます!
出産報告をうけて私もめちゃくちゃ嬉しくて、親しい友人なので何が喜ぶかな〜と考えれば考えるほど迷ってしまいます😂(友人は1人目の出産です)
見た目も可愛いのでタオルやスタイ付きのおむつケーキを考えてますが、私は貰ったら嬉しいですが微妙ですかね?💦
後は私が嬉しかったものは長くまで使えるブランケット(おくるみ)、スタイ&ベビー服、、。

コメント

てぃちゃん

おむつケーキ、私は嬉しかったですよ☺️
ついていたぬいぐるみとタオルも今使えているのでありがたいです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おむつケーキ私ももらえて嬉しかったのですが、他の方はどうかなと気になりまして😃💦確かにタオルは今もずっと使えてますし良いですよね!😌

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

直接聞いてみたらどうですか?
「まだ買ってなくて悩んでるものとかあるー?」みたいな🤗
サプライズ感は無くなりますが、欲しいもの買ってもらえるの助かります🎉

• ママリ

ママリ

直接聞きたいんですがまだ体調悪いらしいので考えさせるのもなぁと悩み😭いつでも使える可愛いオーガニックタオル系も良いかなと今考えてます🤔💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調良くないんですね💦
    うちは、自分でタオル赤ちゃん用に新しいのを揃えてしまっていたので頂きましたが、タオルだらけになりました😂
    ベビー服はとても嬉しかったです!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

再度コメントありがとうございます!
    タオル系たくさんなるんですね😭ポンチョ系タオルだと被らないし少し大きくなっても使えるかなと考えたんですが😭ベビー服は私が決めるまでかなり悩みそうで😅💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸のところでパッチン付きのタオル、4年前にいただいて下の子産まれて特に重宝してます😍
    ベビー服可愛いのいっぱいありますしね!なかなか自分で買わない値段のはいただいたらお出かけ用に嬉しいなぁと❤️

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

それですそれです!🌸私もいただいて風呂上がり使ったり未だに重宝してて😌
    ベビー服確かにお値段するものは嬉しいですよね!悩みますがタオル系か服系でいこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月9日
ウサギ

カタログギフトが嬉しかったです。
産後買い物とかいけないからウキウキしながらカタログギフト見てました(^^)

• ママリ

ママリ

カタログギフトもあるんですね!お店行ってみてみます😊

• 7月9日

おむつケーキは赤ちゃんの肌が弱くておむつを捨てたとママリで何回か見たことがあって避けるようにしてます😱

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱パンパースは間違いないかなと思いましたが合わないお子さんもいますよね💦考えます💦

• 7月9日
べりー*

おくるみやスタイは他の人とダブる可能性大です!4枚ももらって困りました💧

親戚とかもお祝いはくれますし、なんだかんだ私はお金がよかったです(笑)先日友人が出産したので、何がほしいか聞きましたよ🤗🌼お下がりともありますしね!私はリクエストの物と5千円分商品券にして好きなもの買ってもらえたらと思ってます♡

• ママリ

ママリ

おくるみも被るんですね💦
    友達からは物でいただいてたので物で返したいなぁとは思いましたが、物+商品券も良いですね🤔

• 7月9日
りんごママ

オムツケーキは今のこの情勢的に他人が触ったであろう開封済みおむつを使う気にならないと言う方、結構いる気もします...

仲の良いお友達でしたら思い切ってリクエストしてもらうのはどうでしょう?

私はどうせプレゼントするなら使ってもらいたいので、リクエスト式かカタログギフト(ベビー用品以外に食べ物とかもあるもの)か現金渡してます🤣

• ママリ

ママリ

なるほど、、そういう考えもありますよね💦
    リクエストしようかと思いましたが、今体調悪くなかなか連絡とれないので私なりに考えてみようかなとも思います🤔💦でも確かに使ってもらいたいですよねー、、😂

• 7月9日
おかゆ

私はタオルやブランケットがありがたかったです!何枚あってもいいですからね😊
あとはしばらく家にこもりきりになるので、赤ちゃんではなくお母さん宛に可愛いパジャマとかもらえると嬉しいです!

• ママリ

ママリ

私もタオル、バスタオルなどは今でも使えてて良いかな〜と候補にいれてます⭐️何枚あっても良いというご意見も聞けて良かったです😌
    お母さん宛も何かちょこっと添えてみようかな👀

• 7月9日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

おむつケーキは嬉しいと思いますが結構被りそうな気がします🧐
私はタオル美術館の名前入りのスタイやハンドタオルが嬉しかったです!
スタイは1歳ぐらいまで毎日使うし、ハンドタオルは未だに使ってます👍🧡
無難にベビー服も私は嬉しいです!
2WAYのカバーオールが使いやすくていいかなぁって思います!
ドレス型にしたら長く使えますし🧡

• ママリ

ママリ

おむつケーキも被るんですね😵
    タオル系はいつくあっても良さそうな感じですね😃🌸
    オシャレな子なので私のセンスが合うかどうか服は悩んでしまい😅でも、カバーオール私もいただいた時は嬉しかった記憶があります😊

• 7月9日
  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

私の周りのだけかもしれませんが、友達がインスタで出産祝いの画像あげてる時におむつケーキ2~3個被ってるのをよく見るので🧐
    私もその時おむつケーキって被るんだぁって思った記憶があります🙌
    私は被ってもおむつケーキは嬉しいですけどね🧡
    きっと仲の良い友達からだったら何をあげても嬉しいと思いますよ😊

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

再度コメントありがとうございます!
    私もおむつケーキは貰ったらテンション上がります😊被っても自分は嬉しいんですが友達がどうかな〜と悩んでやっぱりすぐ使えるタオル系スタイ系のものにしようかなと🤔
    でも何をあげても嬉しいというのを聞けて少し安心しました😂✨
    喜んでもらいたいという想いが強く悩みすぎて💦こちらにご相談して良かったです😌

• 7月9日
  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

ですよね!
    写真映えもするしインスタとかよくする方だと余計嬉しいと思います👍🧡
    自分の為に一生懸命選んでくれたんだろうなぁって思ったら嬉しくなりますよね😍
    素敵なプレゼント見つかりますように🤲🧡

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

おむつケーキと最後まで迷ったんですが、実際お店に行き私が貰って嬉しかったブランドのポンチョ系タオルとスタイにしてみました!🌸色や柄なども悩みに悩み、、、喜んでくれると嬉しいです😂✨

• 7月12日