※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

綿棒浣腸の頻度について、1日何回までが適切か相談です。

綿棒浣腸の頻度は1日何回までしていいのでしょうか

朝ずっとお腹がグルグルなっていてオナラばかりふっていてオナラをふるまえにちょっと泣いたり、顔を真っ赤にして踏ん張ったりして苦しそうだったので綿棒浣腸をしてうんちをたくさんしてくれました。
昼の12時くらいからまた同じような感じになり、おっぱいを飲みながら泣くくらい不機嫌になりました。
1日に何回も綿棒浣腸していいのでしょうか

コメント

ままり

3日に1回くらいじゃないとクセになると言われました!

私の産院ではおむつ替えのたびに綿棒浣腸して下さいと指導をうけました😄
面倒くさくて毎回はやらず、それでも1日1回はしていましたが....
その状態で1ヶ月健診に行くとお腹張ってますね〜、毎回綿棒浣腸してないでしょってバレました😂

ウンチもですがお腹に溜まったガス抜きのためにもいいみたいなので、何回しても大丈夫だと思いますよ😊😊

深呼吸

苦しそうならしてもいいと思いますよ!2日でてないときはもう綿棒していいよって言われましたよ〜😊😊

こうちゃんママ🔰

綿棒浣腸は癖にならないと言われたので出ない時は何回かしてました😅

寝返りができるようになってからは毎日自然に出るようになったので
癖になってないみたいです☺️