※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけみ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のオムツ、体重9.6kg。Lサイズ(テープ)を使っていたが、Lサイズ(パンツ)に変えるか悩んでいる。寝返りが増えることを考慮して、どちらが適しているでしょうか。

【オムツのサイズ替えについて】
今週で5ヶ月になる息子のオムツ、どっちを買おうか悩んでます。

体重9.6kgのむちむち君です。今日寝返りしました。(まぐれかもしれませんが💦)
今までパンパースのLサイズ(テープ)を使ってました。
引き続き、しばらくはパンパースLサイズ(テープ)でいくか、Lサイズ(パンツ)に替えるか悩んでます。

まだまだテープで行く方がいいのか、
寝返りが増えることを想定してパンツに移行するのがいいのか…パンツの場合Lサイズで大丈夫なのか、アドバイスください😭

コメント

いちご

パンツタイプの方が楽です😂

  • たけみ

    たけみ

    なるほど🤔

    • 7月7日
ぐーすか

テープタイプ買いだめした次の日に寝返りして、ぱんつ買えばよかったーってなっています😭😭

  • たけみ

    たけみ

    まさにそれをしそうになったのでここで質問させてもらいました😂パンツに移行しようと思います!!

    • 7月7日
  • ぐーすか

    ぐーすか

    グッドアンサーありがとうございます😊
    私はアウトでしたがたけみさんはセーフですね☺️
    パンツタイプは少し高いですがオムツ替えの楽さには勝てません😭😭

    • 7月7日
初めましてm(*_ _)m

パンツタイプ
おすすめですよ♡

  • たけみ

    たけみ

    そうなんですね😊

    • 7月7日
アーニー

寝返り始まったら、
パンツタイプがいいですよ。

  • たけみ

    たけみ

    パンツタイプにしようと思います!

    • 7月7日
こうちゃんママ🔰

5ヵ月になったばかりの息子(8キロ)がいます。
寝返りをはじめてから動いてオムツ交換が大変になったのでSサイズテープからMサイズのパンツタイプに変えました。
パンツタイプ楽です😂

  • たけみ

    たけみ

    楽なんですねーー!!パンツ、買ってみます!!😊

    • 7月7日