※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん( ^ω^ )
家族・旦那

もぉ自分の居場所がないし帰る場所もない!実家に帰っても母と祖母に小言…

もぉ自分の居場所がないし帰る場所もない!
実家に帰っても母と祖母に小言を言われ、
旦那の実家でも何かと小言をいまれます。
きっと私が専業、育児で視野が狭くなってるんです。
イヤミを言い返せないから溜まる一方。
旦那とも喧嘩ばっか。今朝もお義母さんへLINEの返事の仕方が
悪いだどうだって喧嘩して私が一方的に無言。
息子が産まれる前に参加したBBQに旦那の指名のキャバ嬢が
いた事を知って何も言わず半日家を空けたら
母や祖母からあの子はダメだね短気だからねーと。
いつもニコニコしてるけど私だって我慢出来ないことだってある。
気づいたら誰も私の味方じゃない。
いつも無条件に笑ってくれる、味方でいてくれる息子。
誰になにも言わず息子と2人で2泊くらい旅行行きたいな。
何も考えない時間が欲しいです。
何も考えないで息子とニコニコいろんなもの見たい。
何も質問になってなくてすいません。
今は批判的なお言葉はいらないです。

コメント

ガラスの靴(32)

育児で視野が狭くなってるというか、育児に一生懸命なだけですよ(´・_・`)♡

妊娠中でただでさえホルモンバランス崩れたり、育児で大変なのに…

さぁちゃんさんの味方、ママリには沢山いると思いますよ⋆。˚✩

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    仕事してたときは目の前の仕事のことで
    夢中になって嫌味とか全然気づかないし
    興味なかったのに今はすごい敏感で(>_<)
    なかなかモヤモヤも晴れないし(>_<)
    過ぎたことは仕方ないです
    だけど根に持ってる私キモイですよね😢

    早く2人目が産まれて欲しいです

    • 9月16日
(「・ω・)「ピロロロ~

大丈夫ですか?
無理はダメですよ(^^)
妊娠中なんですからね(^-^)
さぁちゃんさんも1人の人間ですから
子供と2人でふらーっと遊びに
出かけてはどうでしょう(^^♪
子供はいつでもらあなたの味方ですから
あなたと一緒に居れるなら
幸せだと感じていますよ(^-^)
奥さんいるのにBBQにキャバ嬢
連れてくるとかありえない!
私なら顔面殴る(笑)
義母さんも息子が可愛くて取られたのが
気に食わないんでしょうね(^^)
私もありましたから良くわかります(^-^)
ほっておきましょう(笑)
あなたは良く頑張っています。
無理せず息子ちゃんと2人で発散
してきてもいいと思いますよ(^^)

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    2人でフラーっと行けるならどこに行きますか?
    2泊くらい2人で行ってこようかなー
    秋だし山がいいかなとか考えてます笑
    考えてるとワクワクして楽しいです笑
    そのキャバ嬢連れてきた友達とFacebookで
    繋がっていて切ってもいいと思いますか?
    そのFacebookには旦那が指名してたキャバ嬢が
    出てきて毎回不愉快な気持ちになります。
    その連れてきた夫婦が本当に無神経過ぎて
    つるむ意味も価値もないと思いませんか?w
    旦那も指名が来るって知ってて連れてった意味。
    私の方が価値がないのかな笑考え過ぎて悪循環です
    姑さんになにか言われたんですか?
    その関係からなかよくなってますか?

    • 9月16日
  • (「・ω・)「ピロロロ~

    (「・ω・)「ピロロロ~

    遊べるようなところへ行くのはどうでしょう(^^)山の近くで動物とか触れたらいいと思いますよ(^^)
    良く息子とふらーっと夜景を見にドライブに
    行ったりしてましたよ(笑)
    寝ますけど気持ち的に楽です(^^)
    キャバ嬢は切っていいと思いますよ?
    キャバ嬢の日常とかどうでもいいんで(笑)
    姑には初めに出来ちゃった婚だったんですが
    母親同士で揉めてて産まれてから
    息子を産まなきゃ良かったとか
    自分の息子は悪くないみたいな
    言い方がをされたりしてましたが
    たまに嫌味的な事も言われたり
    しますが今は孫が可愛くて仕方ないのか
    言いませんよ(^^)

    • 9月16日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    夜のドライブいいですねー(>_<)
    旦那にも次家出するときは息子と2人で旅行行く!
    と宣言したら俺も行く!一緒に連れてってよ!
    と言われました。あなた居たら意味無いねんwww
    昨日までは自分はこの家を空けちゃダメだし
    実家にも帰れないって思ってたので
    自由にしてもいいんだって思ったら楽になりました。
    やっぱり切ろうかな!
    今までのことやっぱり許せないし関わりたくないし
    旦那同士が仕事仲間なのでなかなか
    迷ってましたが踏ん切り着きました。
    私もデキ婚で息子が産まれるまで旦那の両親は
    会ってくれませんでした。
    孫はすごい可愛がってもらってるのでやっぱり
    我慢するべきなのかな。
    でも私が妊娠中何回も会ってほしいと言ってるのに
    結局会ってくれず凄い難かったです。
    忘れられませんが多めに見るべきですよね

    • 9月16日
  • (「・ω・)「ピロロロ~

    (「・ω・)「ピロロロ~

    旦那ついて行くーとか無いですね(笑)
    意味なくなる(笑)
    楽に生活したほうがいいですよ(^^)
    息抜きも大事ですからね(^^♪

    切れるものはこの際切っちゃって
    すっきりしちゃいましょ(^^)

    無理に忘れようと思わなくて
    いいですよ(^-^)
    私も息子を下ろせばよかったって言われた
    時は絶対忘れないって旦那にまで
    言いましたからね(笑)
    義母さんなので私はマフラー編んだやつを
    あげたり母の日に好きな花をあげたりと
    とりあえず機嫌をとれば
    それだけで充分ですよ(^^)
    あとは適当に孫にはお金かけて貰えば
    って私は思ってます(笑)

    • 9月16日
ぴぴツインズママ

かなりお辛い状況ですね。

旦那のキャバ嬢のやつは
私でもきっとキレます。
それを短気とかで
まとめないでほしいですね。

どこか吐き口があれば
だいぶ楽なんでしょうけど…

子供はママの味方
ですよね❤️
旦那のことで
イライラしてる時に
子供の笑い声聞くと
癒されます(*´ω`*)

あまり溜め込まないで、
ここでも良いので
イライラどんどん
書き込んじゃいましょっ!

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    そのBBQ1年前のことなんです。
    いい加減忘れろって旦那に言われるけど
    なかなか忘れられません。周りが憎いです。
    連れてきた主催者とその嫁は体の関係がなかった
    からいいじゃん。関係ないじゃんと言われました。
    そんな人とつるむ意味も価値もないと思いません?
    ほんと子供可愛くて仕方ないです(>_<)
    食べることが本当に発散になってます笑

    • 9月16日
あすちん

なんで親ってチクチク小言言ってくるんですかね…。
今、切迫早産の為実家に帰ってますが小言の日々です。
妊娠中だから尚更敏感になってるんですかね?
お世話になってるから何を言われても我慢我慢って言い聞かせてます。
うちは息子が少し心配になるくらい激しい子です。
物を投げたり人に暴力したり、まだ言葉も話せないし、一日中ジッとしてる事はないし、親の私から見ててもおバカなところがあったりします。
でもそれを親に言われるのって凄くムカつく。
うちの弟は凄く大人しい子だったから尚更息子はありえないと思うんでしょうけど、そんなの知ったこっちゃないし弟が大人しすぎただけじゃないのかとさえ思いイライラ。
暴力も私は絶対怒ります。ダメ、イタイイタイでしょ!って言ったり、この手はイイコイイコする手でしょって強制イイコイイコさせたり笑
私自身、毎日暴力を振るわれて母親が横を通るだけで構えるような子でした。
そしてたまたま主人もとても酷い暴力を父親から受けてました。
なので我が家の教育方針はNo暴力です。
にも関わらず、あんたの怒り方は甘いとか言って息子の手やおでこを強めにペチンッってされたり。
さすがにそれはキレましたが、言葉通じないのだから体で教えないとの一点張り。
息子の教育は頼んでないって言ってからはなくなりましたが。

まだまだ子供やなとか、これやから中卒は…とかそれ言ってどうなる⁉︎ってセリフばっかり言ってきます。
まぁまだ20歳やしな〜笑、高校行けばよかったあ笑とか言ってかわしてますが本当にイライラ。

なぜか私の愚痴になってしまいました(;ω;)
5年ぶりに親と長い時間過ごしましたが親ってやっぱり何歳になっても鬱陶しいです。
産後の里帰りも1週間で帰る予定です。
幸い、旦那の親とは全く関わりがないのでそっちのストレスはないですが、妊娠中にストレス与えるなよって思います。
私の可愛い可愛い息子の事悪く言ってる件に関しては一生忘れんし一生許さんヽ(゚Д゚)ノ

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    わかります。私も里帰り中はどんなこと何言われてもずっと我慢、我慢。里帰り終わってもあの時お世話になったから、もぉお嫁に行ったから今まで家族って思ってたけどなんか近い親戚になりました。父が去年亡くなって家族はガタガタ。父がいれば私の居場所を作ってくれて帰れる実家になったはずなのにって日々思ってます。娘の子でも人の子に手を上げるなんて考えられない。孫可愛くないんですか?
    生き物は体で教育したところで恐怖しか生まれないです。私も今回は里帰りしないです!年子が欲しいと言ったら、ふざけんないで!どんなけ迷惑かけるの?!年子は絶対許さないからね!と言われたので私が入院中息子は産院内の保育園に行かせ面会時間に病室に連れてきてもらって夜旦那さんに迎えに来てもらうようにしました。妊娠報告したとき迷惑かけずに産むし里帰りはしない。と伝えたらあの発言は言葉あやだよ!とかケロッとして正直呆れました笑お互いの面倒な母ですがなんとか交わしながらがんばりましょう笑

    • 9月16日