※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子についてのトイトレは、来年の夏がおすすめです。今から始めるのは大変かもしれませんが、早すぎるということはありません。10月に年子が生まれるので、そのタイミングで考えるのも良いでしょう。

今1歳3ヶ月の息子がいますが、トイトレっていつ頃からしたほうがいいのでしょうか?
良く、夏がいいと言いますが、この夏だとまだ早すぎますよね??10月に年子が生まれるので、来年の夏だと2歳3ヶ月くらいの時だと思います。下の子もいてトイトレってかなり大変じゃないかと。。でもさすがに今始めるのは不可能ですよね?

コメント

ma

娘が1歳2ヶ月ぐらいから、ゆる〜くスタートしました😊

ちいたろ

1歳10ヶ月になった息子いますが
全然でーす🤣🤣🤣🤣笑
ちっち!っていったあとうんちでたり
トイレ座りたいってなって座らせることくらいはするけど
だからといっておしっこでません😂😂😂笑

この前初めて保育園でお昼寝の後おしっこでてないから座らせたらおしっこ出ましたよ!って言われて感動しました←
2歳差で子供産まれる予定ですが
イライラしたり悩むの嫌なのでマイペースに息子に合わせてやるかーくらいです😵‍💫💓💓

ままり

保育士をしていました☺︎
わたしの保育園では歩行が完成してきたらオマルに座っていましたよ!最初は間隔も短いのでオムツに出ていることが多いですが、まずは座るのに慣れるって意味でトイレに誘っていました!

♡男女のママ♡

1歳半で始めたものの
全然ダメで下の子が産まれるので一旦やめて2歳半ぐらいで再開しましたが全然ダメで
もういいやー、ゆるーくやろって思っててそしたら3歳入ったら急に1週間で取れました!(^^)

🧸

1歳半で補助便座を買い、リビングで遊び感覚で座らせてました!!
2.3ヶ月後にトイレに補助便座を持って行き座らせて、、、など段階を経て、明日で2歳2ヶ月ですが、うんちもおしっことトイレでできます🙆‍♀️!
布パンツで過ごせてます♬

うちも1歳半4ヶ月の年子ですが、下のお子さんが小さくて動かないうちにやるのもありかもです!!!我が家は次男が動き回るのでトイレに来たり、階段に登ったりでトイトレ中は下も目が離せなかったです!!

くにちゃん

トイトレ、ゆるーくですがしてますよ😄
オムツに出したものをトイレに流す時に一緒に流したり、寝起き朝イチのオムツが濡れてなかった時に、トイレに座ってもらったりしてます😄

あと、大人がトイレに行った時に覗いてきたら、脱がせて座らせ、出るにしろ出ないにしろ流してもらって「ばいばーい」とかしてます。