※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊活

妊活中で、ワクチン接種後にすぐ妊活しても大丈夫か不安。生理後すぐ接種しても良い?1ヶ月待つのはつらいが、流産経験あり。どうしますか?

みなさん、似たような質問をされているのですが、教えてください😭🙏

妊活中だったのですが、コロナのワクチンを仕事の関係上、打たなくてはいけなくなり、07月12日に1回目、08月02日に2回目を打つ予定です。
生理周期は最近安定しないものの、おおよそ30~34日くらいで来ていて、予定通りくれば、下旬頃生理予定です。
なので、2回目の接種をする頃、生理が終わる頃だと思われます。

生理終わる間際か終わった後に2回目を接種し、8月の半ばくらいの排卵日近辺を狙って妊活をしても良いのか、不安です😢

みなさんならどうしますか?
やっぱりもう1回生理を見送ってからの方が良いのでしょうか…?
早く妊娠したいため、1ヶ月開けるのは正直かなりショック?きついです😭
でも、ワクチン接種後にすぐ妊活して、何かあるのも嫌です…。流産、死産経験してるので、もう同じ経験はしたくないです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も来週と8月頭にワクチン接種をします。

現在体外受精をしていて、来週の接種と卵を戻す時期が重なります。

主治医に相談したら、全く問題ないと言われました。

不安はありますが、コロナになる不安やコロナにかかって重症化してしまうかもしれないと考えたら、接種した方がいいなと思いました。

• ゆちゃ

ゆちゃ

産婦人科の先生がそう仰るなら、そう信じたいですね😢✨

接種したい気持ちもあるのはあるのですが、早くこどもが欲しい気持ちが勝ってしまってって…
    やっと妊活に踏み切れるようになったのに、ここでワクチン接種。今まで世界で経験のないことだから不安だらけで💦

• 7月7日

こんばんは🥺

まさに私と同じ状況です😩
ちょうど投稿したとこでした😭

• ゆちゃ

ゆちゃ

不安ですよね〜😢💦
    デマが流れている、いないの問題じゃなく、こどもを授かった時にワクチン接種が影響して来ないかがとても不安です。
    流産、死産の経験があるから、次は元気なこどもを産みたい一心だから、前例のないことをするのが怖いです😢

• 7月7日
そうまま

全く同じ状況で悩んでいます!
7/11に一回目、8/1に2回目で生理が中旬〜末頃に来ると思うんですが、8月の排卵でタイミングを取ろうか迷っていました( ´ ・ω・`)
ワクチンが体内に3週間はいると聞いたので避けた方がいいのか産婦人科の先生に聞いたところ、今のところ問題ないと言われているけど心配でストレスになったり万が一があった時に責めてしまう要因を避けるなら次の排卵の方がいいかもね、、と言われて悩んでいます( ´ ・ω・`)

• ゆちゃ

ゆちゃ

わあ!日にちもほぼ一緒ですね🤣👍

なるほど…🤔
    悔やまないなら、やっぱり8月は逃すべきなんですかね(T_T)

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です。
妊活中なので、
医療従事者接種を見送りましたが、
なかなか妊娠できず。。。

年齢的にも妊活お休みしたくないのですが、
今回思い切って妊活を少し休んで、ワクチン接種のほうをしてみようかと思っています。

• ゆちゃ

ゆちゃ

そうですよね…(´・_・`)
    当たり前のことだけど、妊活をしてるからってすぐに授かる訳ではないですもんね(;_;)
    私たち夫婦はやっと妊活に踏み切れるようになった矢先だったので、、、💦

私もすぐに妊娠できるかも分からないけれど、もし妊娠できてもいろいろと不安を抱えては怖いので、ワクチン接種を受けて、少し時間をあけてから妊活スタートします☺️✨

お互い上手く行くと良いですね😊

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、
    妊娠したいと焦ってはいけないんだろうけど、
    焦ってしまう気持ち、すごくわかります。

ありがとうございます😊
    お互い上手くいきますように(╹◡╹)

• 7月8日
ゆの

私、六月13日に一回目うちましたが、七月上旬に妊娠が判明しました。2回目は摂取しませんでした!まだどうなるかわかりませんが、無事に育ってくれることを願うばかりです!

• ゆちゃ

ゆちゃ

何事もなく、無事に育ってくれると良いですね☺️✨

• 7月8日