※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

妊活開始時の気持ちは、2人育児の不安や赤ちゃんへの期待、つわりや授かり不安が大きかったです。

2人目の妊活開始時、どんな気持ちが大きかったですか??

例えば‥
2人育児大丈夫かな‥?という不安や
また赤ちゃんのお世話ができる!という期待と喜びや
またあのつわりを体験するのか‥という恐怖や
本当に授かれるのだろうかという不安‥などなど

どんな思いの中、妊活を開始されたのかお聞かせください😌💓

コメント

ママリ

最近二人目妊活始めました😊
授かれるかなという不安はありますが、家族が増える楽しみが大きいです🌻

ぽんこ

赤ちゃんほしいと思いつつ、私にふたりも育てられるかなーとか、息子に寂しい思いさせちゃわないかなーとかお金大丈夫かなーとか、不安は尽きません💦

でも、なにより息子が「赤ちゃんほしい」と言い出したので、息子のためにも頑張ろう!って思いました😁

私は早く欲しいなっていう気持ちでしたね( ¨̮ )元々2.3歳差くらいがいいかなと旦那と話し合っていて、上の子と遊んでくれたらいいなと思ってました( ¨̮ )
不安はなかったです!

にゃんこ大戦争

2歳差のつもりが3歳になってからの妊活になってしまったので、とにかく1ヶ月でも早く欲しい!しかなかったです(笑)
知り合いがどんどん二人目を授かっていたので、焦りもあって😅
後は子ども苦手な実母が三人産んで育ててきたので、とりあえず二人なら私にだって出来るっしょ!と妙な自信はありました(笑)