※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊活

排卵日前のおりものが少なくて心配です。クロミッドからレトロゾールとhmg注射に変更しました。排卵日付近のおりものが少ない方でも妊娠された経験のある方いますか?妊娠率は下がるでしょうか…

排卵日前のおりものが少ないです😢

クロミッドを服用しており、3周期目ダメで
レトロゾールとhmg注射に変更になりました。

クロミッド3周期目でおりものが減ってしまい
今回は前回よりは出てる感じがしますがやはり少ないです💦前回は病院でも全然出てないと言われました…

以前は排卵日付近でのびおりがドロっと出てました😣

病院で排卵日付近におりものが少ないと言われても
タイミングで授かった方いらっしゃいますか?😣

やはり妊娠率は下がってしまうんでしょうか…

コメント

カピバラ

私もクロミッドを服用するようになってから、排卵日前のおりものが減ってしまいました💦
一応それの対策としてプレマリンも一緒に服用していますが増えません…。
人工受精も3回しましたがダメでした。
私が通ってるクリニックの先生は排卵期の伸びるおりものはとても重要だと言っていましたよ!
今は事情があって妊活お休みしているのですが復活する際にはクロミッドの服用の見直しについて先生と相談しようと思ってます。

• りのあ

りのあ

やっぱりおりものは重要なんですね🥺前回はおりもの全然なくて初めて人工授精したんですがダメで、人工授精に抵抗はないのですが、子供をなかなか預けられる環境じゃなくて予定が合わないと人工授精が難しいのでできればタイミングがいいのですが難しそうですね💦クロミッドやめたので増えて欲しいのですがふっかするもんなんでしょうか😣

• 7月6日
  • りのあ

りのあ

ふっか→復活
    です、すいません💦

• 7月6日
  • カピバラ

カピバラ

今回妊活をお休みしたのでクロミッドは服用はせずに排卵期を迎えました、伸びおりは出ました!
    ですが妊活前に比べるとまだ少ないかなといった感じです💦
    しかも20日で生理がきてしまい、もうどうしたものか…😓という感じです💦
    上のお子さんもまだ小さいようですし、病院も待ち時間長いでしょうから預け先がないと大変ですね💦

• 7月6日
  • りのあ

りのあ

やめて時間が経てば戻る可能性はありますね☺️私も先月よりは多いですが今日病院でたぶん注射で排卵させるので排卵日の割にはかなり少なそうです😓
    20日で生理ですか😨ホルモンバランスなんですかね?😣
    診察は連れて行ってるのですが人工授精は時間がかかるので預けないとなのでなかなか難しいですね🥺

• 7月7日