※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
子育て・グッズ

息子が蚊に刺されて痒くて寝られない。冷やしたり薬を塗っても赤く腫れてきて、熟睡できない。これ以上できることはないか心配。

昨日息子が蚊に刺されて痒くて寝られないみたいです😨刺されたところを冷やしたり病院で貰った薬塗ってるのですが、赤く腫れてきてます😣昨日の夜も痒くて熟睡できなかったみたいで今日もそうなりそうです😭
もうこれ以上してあげられることはないですよね?💦

コメント

deleted user

うちの子、何故か病院でもらった薬よりムヒの方が効きました😅

  • MAMA♡

    MAMA♡

    コメントありがとうございます!!
    子供用のムヒですか?💦

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちら使ってもスースーするかしないかでそうかわりませんでした😅

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、大人用のクリームタイプのムヒ塗るとしばらく落ち着きます

YK

去年は、蚊に刺されるたびにバンバンに腫れて悪化して皮膚科に行って処置してもらうレベルでしたが…

今年はアンパンマンのムヒパッチを刺されたところにすぐ貼って、二日間くらい定期的に貼り替えてたら治ります。

刺されたところが、空気に触れると痒くなるとも聞きますし、私なら、病院でもらった薬塗ってガーゼ貼るとかバンドエイド貼るとかしてみます。