※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さん、子連れでショッピングに行く時ってお子さん大人しくしていてく…

皆さん、子連れでショッピングに行く時ってお子さん大人しくしていてくれますか?😭

2歳2ヶ月の息子と3ヶ月の娘がいます。娘はまだ抱っこ紐やベビーカーで大人しくしてくれるので大丈夫なんですけど、息子がイヤイヤ期もあって買い物なんてぜんっぜんできません😂😂
大人の都合の買い物に子供を付き合わせてもつまらないかな、、と思いずっとショッピングとかはしていなかったんですけど、最近どうしてもアウトレットに行きたくて旦那が休みの日に4人で行ったら散々でした😂
歩きたいからベビーカーに乗らず歩かせていると途中で歩きたくない、抱っこも嫌で地べたで寝転がってギャン泣き。もちろんお店の中で服を見ることも出来ませんでした。
イヤイヤスイッチが入ると手が付けられないのでもう最終手段のipadを見せて何とかパパッと自分が見たい商品だけ見て帰宅しました😂
やっぱりまだ買い物はできないな〜と思いました。
前までは買い物中スマホを見ている子を見て可哀想だな、、なんて思っていましたがいざ自分がその立場になるとスマホ見せないと買い物どころじゃないわ!と気付きました😂

皆さんは買い物中お子さんはどんな感じですか??
もう子供が小さいうちはショッピングとかは諦めたほうがいいですかね😂

コメント

K S

ゆっくりできないのはもうわかってるので、下の子と二人で行くか、家に子供たちは夫と留守番してもらって、一人で行きます!
滅多にないですけどね。

子供と行くとリフレッシュのはずがめちゃくちゃ疲れますよね 笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりゆっくり出来ないですよね😂
    1人でショッピングするのが1番楽しいですよね♡
    私もそんな時間は滅多に取れないですが😂

そうなんですよね!😂リフレッシュなんて全くできなくてドッと疲れてしまいます、、😂

• 7月6日
  • K S

K S

あとは一緒に行って広場的なとこで遊ばせておいてもらったり、美味しいもの食べたりして待っててもらって、短時間でも一人で観れると気持ちが全然違うと思います!

母だからって我慢しすぎないで楽しめるといいですね!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はコロナでショッピングモール内の子供が遊べるスペースが封鎖されていて全然遊べないので、コロナが落ち着いたらその方法で試してみます♡

ありがとうございます☺️

• 7月6日
にゃんママ

もーーー遊びたい遊びたい!!でした😭(現在も……)
なのでショッピングは夫と交代に見たいものを見て、子供は遊具のある場所や広場で遊ばせて自由にさせていましたよ☺️
そして疲れてぐったりしたのを見てジュースでベビーカーへ誘い込みおとなしくしている間にチャチャッと2人で見たいものを見る!と言った感じでしたね😅

基本昼頃行ったら夜までの長期戦覚悟でのショッピングですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だけ遊ばせて交代で買い物するの凄くいいですね😳
    今度そうしてみます😳

少しショッピングしたいだけでもかなり長期戦になりますよね😂

• 7月6日
ゆかち

うちも下の子が3ヶ月くらいのとき、上の子は赤ちゃん返り?イヤイヤ期?が凄かったです!
最初下の子を抱っこ紐やベビーカーに乗せていたのですが逆で上の子に使う羽目になりましたw
イオンでオムツ買うのも一苦労だった事を思い出しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、イヤイヤ期が凄くて何しても嫌で毎日今日が1番大変!!って思っちゃいます😂😂
    うちも上の子がベビーカー乗りたがったので下の子を抱っこ紐して上の子をベビーカーに乗せたら次は降りるって言ったり、、どっちだよ!ってなります😂
    少しの買い物も一苦労ですよね🥲

• 7月6日
どれみ

うちは案外平気でした!
2才なったばかっかのときは
これどーぞ!
こっちがいー!と私が鏡の前で服合わせてたら、アドバイス?してくれてました!笑
うちは外面良い子ちゃんだったから買い物は本当楽で。
店員さんにもこんにちは、とかありがとうとかお願いします!って1才代から言ってたので(1才半には二語文話してました)みんなに褒められてました。

が、家のドア開けたら豹変で…イヤイヤがすごくて、虐待通報されるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんてお利口さんなんですか😂😂服を選んでくれるなんて優しすぎますね♡
    一歳半で二語分を話すなんてすごいです!うちの子は二歳からで今でもまだ幼児語です😂

家に入ると豹変しますよね!
    うちの子は外でもイヤイヤなんですけど、家に入る時に入りたくなくて癇癪を起こすので無理矢理家に入れる毎日で、、私も通報されないかヒヤヒヤしています😅

• 7月6日

禿同すぎて頷きが止まりません!(笑)
途中で歩けなくなりベビーカーに乗せようと思っても謎に抱っこを要求されそれを断ると泣かれ、自分の要求が通らないと床に転がり泣いてました😂2歳前半はそんな感じでしたけど今は割と落ち着いて買い物出来るようになりました!その時期は大人の都合に付き合って貰うのは無理な前提で考えた方がいいかもしれませんね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです🤣

自分の要求が通らないと暴れますよね(笑)
    床に転がり始めると何しても聞いてくれないのではぁぁってなります😅

今は落ち着いて買い物ができるようになったんですね☺️
    あともう少しの辛抱ですかね🤣
    今の息子を見ているとずっとこのままゆっくり買い物なんて出来ないんじゃないか、、って思ってしまいますがいつか買い物できる時が来ると信じて今は我慢してみます🤣🤣

• 7月6日

退会ユーザー

同い年の女の子はゆーったり買い物してたので男の子だからという事もあるかもしれませんね😂お互い頑張りましょう!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議と女の子の方が大人しく見えますよね😂
    ありがとうございます!

• 7月7日

うちも2歳2ヶ月頃は、まさしくそんな感じで、一生どこへも行けないような絶望感に襲われてました(笑)もう買い物のときは、ずっとYouTube見せてました😂💦

でも今は2歳5ヶ月なりましたが、買い物出来るようになりましたよ😳!!手繋いでまっすぐ歩いてくれるし、ちょっと待って〜というと待ってくれます😊
そんな長時間はまだ無理だと思いますが...普通にストレス無く買い物出来るようになりました!

なんで嫌かが分かるようになったのも大きいと思います!
例えば歩いてるのに歩きたくないと座り込む→抱っこする←ちがぁぁぁぁぁう!!!ってキレまくるって流れだと思うんですけど、この座り込むって行為は、決して歩きたくないから座り込んでるわけじゃなかったんですよね...お腹すいた、ジュース飲みたい、見たいものがあった、さわりたいものがあった、、などなど、座り込む=歩きたくないだとこっちが思ってるから、ちがぁぁぁう!!って子供はなってたんだなぁと気付きました...😔今はだいぶ話せる様になったので、そこが解決できる様になったのが大きいなぁと思います!

数ヶ月でこんな変わるのか〜って思ってます🥺💕!もう少しです!頑張って下さい😂💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一生どこも行けないんじゃないか?状態です😂
    YouTubeに頼らないと買い物どころじゃないですよね🥲

3ヶ月でそんなにかわるんですね😳息子も変わってくれるといいなぁ、、😂

やっぱりお話ができるようになると子供の気持ちがわかるし子供も伝わるからストレスが減りますよね。

ちょっと希望が湧いてきました😂ありがとうございます♡

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

とりあえずベビーカーに乗せてます😭😭✨ショッピングモールやアウトレットに行く時は、その場で新しいおもちゃ(基本トミカくらいの価格帯のもの)を1つ買って持ってもらって、時間稼いでます😂😂

それかなるべくお昼寝の時間を狙っていきます!!!

あとは困れば旦那に託して自分だけで見ます!(笑)終われば交代します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー乗ってくれるんですね😭うちの子はベビーカーは一瞬で降りたがります😂
    おもちゃで時間稼ぎできるんですね😳

確かに、旦那に託して自分だけで見るのが1番平和ですよね😂私もたまにそうしています😂

• 7月7日

お菓子ですかね!とりあえずカートに乗せるときはお菓子で釣ります🤣🤣

最初は歩かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子で大人しくしてくれるんですね☺️

うちの子はイヤイヤスイッチ入るとお菓子も嫌がるのでお手上げです😂

• 7月7日

退会ユーザー

私の子はまだイヤイヤ期がそんなでもないので、これからもっとイヤイヤなると怖いです😣お菓子じゃ釣れなくなるのかな😢💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳前までお菓子で釣れていましたが今は全く効果ありません😂

もしかしたらそのままお菓子でおとなしくしてくれるかもしれないし、釣れなくなる時が来るかもしれないですね🥲🥲

イヤイヤ期恐ろしいです😂

• 7月7日

退会ユーザー

お互い頑張りましょ😭✊🏻✊🏻

• 7月7日