※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がおもちゃを譲ったり取り合ったりするのは普通の行動ですか?

1歳3ヶ月って、まだお友達におもちゃを譲ってあげたりできなくても普通ですか?😅💦

お家にいるとき、気に入ったものはなかなか離さないけど、私にはどうぞしてくれる時もあります
(無理矢理奪うと怒ります😂)

保育園では相手が泣いていようが
おかまいなしにおもちゃ取り合いしてるみたいです💦この頃ってこんな感じなのでしょうか😂😂😂?

コメント

はな

そんなもんですよ💦
相手のことを考えて譲ってあげるのはまだまだ先だと思います💦

普通です!友達と上手にやりとりできてたら逆にビックリしちゃいます😂💓

さあや

4歳でも取り合いしてますよ🤣🤣🤣

うちの娘は我が強く、ゆずれないので、暴れずに人にものを貸してあげられるようになるのはいつのことやら💦という感じです💦💦

つい

双子ですが一つしかないおもちゃは常時取り合いです☺️
同じ物2つ出しておいても、なぜか1つを取り合います🤣

年子の甥っ子達は、上の子が小6までゲームやらおもちゃやら取り合いしてました😅

まっこ

相手のことを考えて行動できるのは、早くても幼稚園年長さんくらいだと言われたことあります。
それまでの年齢でも優しくする子はいてもその時々で出来たり出来なかったりです。
1歳3ヶ月なんてまだまだ自分中心ですよ。

うちの双子さんは上の子達を見ているからかどうぞって渡しあいしてます( ¨̮ )