※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
家族・旦那

2人目妊活中です。夫はいわゆるEDです。薬がないとできません。1人目の…

2人目妊活中です。夫はいわゆるEDです。薬がないとできません。1人目の時から最後までできない時があり、今はその時以上に酷くて薬に頼るようになりました。
誘うのは排卵日付近にいつもこちらから。夫から求められることなんて一切ありません。仕方がないのはわかりますが断られる時も本当に多く、「明日なら大丈夫」と言われて次の日になり確認すると「昨日ああやって言ったからねー」と言われました。それって昨日自分が大丈夫って言ったから、今日はそんなにしたくないけど仕方なくするよって聞こえませんか?なんかすごく腹が立ちました。その言い方むかつきません?もう今日はいいやってこっちから言いました。

コメント

tatara

その言い方は確かに腹立ちますがもし自分が男でEDだったら本当に辛いしこっちからしたいなんて言えないしそんな気になれないんだろうなぁ、、、って思います😭💦

• チューリップ

チューリップ

返信ありがとうございます✨
    そっか…私は自分のことばかりで夫の気持ちを考えていませんでした。確かにそうかもしれませんね。もう人工授精したいです。

• 7月6日
ぷに

うちと同じです
薬がないと出来ないの😢
私は今回あと一回はしたかったんですけどね。
もう排卵検査薬のラインが薄く、「今日はもういいんじゃない?」と言われると落ち込みますよね。
多分向こうもあまりしたくないんだと思います。。
なんか答えになってませんが同じ状況なのでコメントしてしまいましたm(__)m

• チューリップ

チューリップ

共感していただけて、少し楽になりました。回数が少ないからなかなか妊娠もしないし、本当に辛いです。したくない(できない)のはわかるけど、1年にチャンスが12回しかないんだし、どんどん年を重ねていくと妊娠しにくくなるわけだし、体力もなくなるわけだし、悪阻に耐えてお腹大きくなるのも激痛で産むのもこっちなんだから、せめてその時くらいは頑張って同じ気持ちになってくれないかなと思います。1ヶ月のうちにたった数日、毎日とは言わないから数回するだけじゃんって思うんですが(>_<)どうしたらいいんでしょうね。やっぱり人工授精でしょうか。

• 7月6日
  • ぷに

ぷに

ほんとに、辛いです。
    私は期間中毎日でも!という気持ちでやってますが、相手が疲れてて、しんどそうなので、、
    あと排卵検査薬のラインばかり気にするんですよね。
    まだ出てないから今日じゃない。とか。
    私もほんとに、旦那とするの苦痛なんですよ(;´д`)トホホ…
    早く二人目出来て旦那と一生しなくて済むー!って晴れ晴れしたい(笑)
    そして、こんな気持ちでしてるから出来ないんだろうなあと思います。
    旦那は「妊娠なんて科学なんだから」とか冷静なこと言うのでほんと腹たちます。
    人工授精高いですよね。
    私はこの間初めてシリンジキッドを買いました。まだ使ってませんが!

• 7月6日
  • チューリップ

チューリップ

私も確率が上がるなら毎日でも頑張りたいと思ってます!でも向こうは難しいですよね💦EDって治らないんですかね(>_<)夫は仕事が多忙になってからこうなりました。
    排卵検査薬、私も使ってます。その結果はうちの夫は見ません(気にしません)が、ラインが出てない時から行為をしないと間に合わないですよね💦ラインが出た一発でできるわけないし💦
    うちはこんなんですが3人欲しいと思っていて、(夫も3人欲しいと言います。どの口が言うって感じですけど🙃)でもこんな感じで行為するの嫌なので、次に双子ができればいいのになーって有り得ない妄想をしています。
    夫も授かりものだからねー、1人目できたわけだしいつかできるでしょってスタンスです。それはそうだけど、そんなこと言ってたら月日だけがどんどん経っていくんですけどって感じです。
    うちもシリンジは買いましたが、結局夫が自然妊娠(行為による妊娠)にこだわっていて、結局開封していません。人工授精もたぶん乗り気ではないかと思います。

• 7月6日
  • チューリップ

チューリップ

人工授精もたぶん乗り気ではないのではないかと思います。

• 7月6日
  • ぷに

ぷに

常にそういう行為がある人は常に中に泳いでるわけだからいいですよね。。
    ほんと2回くらいしただけじゃ、だめですよね、。
    あはは。私もあわよくば双子授からないかなあなんて思ってます(笑)あれって自然妊娠でも出来るんですかね??
    うーん。ED…
    多分このままだと治らないですよね。
    どこかでハメ外して他の人と…なんてなったら出来たりして😁
    うちも言います!一人目できたしという変な自信!いやいやあれから何年も立っててお互い老化してるよ?って感じですよね!
    行為の前のタバコもやめてほしい!
    あー、早く抜け出したいですね。。

• 7月6日
  • チューリップ

チューリップ

常に性生活がある夫婦が本当に本当に羨ましいです😢双子憧れますよね。絶対大変だけど、また3人目を考える時にこの辛い気持ちを味わいたくないです💦自然妊娠でも双子を授かった友達がいます!でも人工や体外の方が双子になる確率は高いって聞きますね。もう私は人工にステップアップしたいです💦
    きっと治らないですよね(>_<)他の人とだったらできるのかなー。いわゆる妻だけEDってやつですね。でもそれはそれできついですね💦
    1人目できててもそれ以降は変化がないわけではないですもんね😣なんかとことん考え方がズレているというか、同じ目線じゃないところが本当に苦痛です。早く授かりたいですね。お互い頑張りましょう😭✊

• 7月6日
  • ぷに

ぷに

お互い頑張りましょう!!
    うちは付き合ってるときからこんななので、一人で来ただけでもすごいことだと思ってます。
    最悪一人なのかな。。

そろそろ保険適用されますよね?
    私も人工授精が脳裏に浮かんでしまいます。。。

• 7月6日
  • チューリップ

チューリップ

夫は結婚式後に仕事が多忙になってからこうなりました💦したくてもできなくなっていって😣まだ30代なのになーって。
    世の中には授かりたくても難しい方も大勢いらっしゃるから、1人できただけでも幸せなんですけどね。でもやっぱり2人3人…って思っちゃいますよね。
    保険適用は来年あたりでしたっけ。今すぐ欲しいのでお金は気にせず人工授精に切り替えるかもしれません😌夫が納得いくまで話してみようと思います。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

きっと旦那様も悩むところがあるでしょうが、、私はチューリップさんの気持ちもすごくわかりますよ〜😭
妊活や夫婦生活がうまくいかない時って些細なことでも腹が立ったりしますよね💦そんな日もあります😮‍💨
チューリップさんも日々我慢してることとや頑張ってることがあってストレス溜まってるんですよ〜😢
結局は夫婦の問題なので上手くいかない時は、少し問題から離れて自分の時間を作ってリフレッシュしてください🌷そしたらまた旦那様にも優しい言葉をかけられますよ☺️
赤ちゃんがきてくれるよう願ってます♪

• チューリップ

チューリップ

あたたかい言葉に救われます😭夫の気持ちというか、男性としてのプライドはきっとあると思うのですが…やっぱり私は1日でも早く妊娠したい気持ちでいっぱいで、自分1人が頑張って妊娠できるなら頑張るけど、こればっかりは夫がいないとできないことなので(>_<)本当に同じ気持ちで頑張りたいと思うのですが😢
    リフレッシュしながらまた気持ちを前向きにいきたいと思います✊ありがとうございます👶🏻

• 7月6日