※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

DV夫との過去、中絶、離婚を経て幸せに暮らす女性が、2年前の中絶した赤ちゃんの供養について悩んでいます。供養へ行ってもよいでしょうか。

2年前私はDV夫に無理やりされ子供ができ中絶手術をうけました。

今もこれからも忘れることはありません。今までずっと立ち直ることができませんでした。
ですがこのままだとだめだと気づき今いる子供二人を連れ勇気をふりしぼり手ぶらで離婚しました。今現在は幸せに3人で暮らしています。
DVにより精神疾患を患ったり金銭面や移動手段などもかぎられていたため中絶した赤ちゃんの供養をしてあげられませんでした。今は離婚をし自由になり心にも余裕ができ精神疾患もかなりよくなりました。2年も経ってしまいましたが供養へ行ってもよいのでしょうか。

コメント

ままり

むしろ悪いなんてあるのでしょうか?😌遅いなんてないと思いますよ😊
幸せになれてよかったですね☺️

ふうしゃ

勿論ですよ。
大変な思いをされましたね。

ママが赤ちゃんのことを
思ってくれるだけで
おそらの上のあさ
赤ちゃんきっと嬉しいと思います。

はじめてのママリ

遅いことなんてないです。行きたいと思えたのならそれがタイミングです。
大変でしたね。これからもっともっとたくさんの幸せが訪れるよう祈ってます😊✨