※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが1歳で舌を出すことが多いですが、普段は口を閉じています。舌が見えるのは活発な時や笑っている時だけで、心配は不要です。同じような子供はいます。

来月で1歳になるんですが、よく舌を出しています。

未だに、ぶーー!!!!と舌を震わせて唾液飛ばすのが好きだったり、上下の唇で、ぱっぱっぱっぱっ、と音を出したりします。

大人がそれをやると息子も真似をして、ぶーー!!や、ぱっぱっぱっぱっとしたり、指もよく口に入れていて、ありとあらゆるものを舐めるので全てべとべとです😣歯は下が2本。上は前歯でなくその横が出かかっています。

寝るときは口を閉じていますし、一人遊びしている時や、チャイルドシートに乗っている時なんかはしっかり口閉じてるんですが、なぜか活発なとにや私たちが近くにいる時は舌が口の間からはみ出しています💦笑う時もそうです💦

これって正常ですか?
なんかずっと舌が見えているので心配になってきました!
同じような子いますか?教えてください!

コメント

ミナミ

ぶーブームうちもありました。唾をぶーってする様な時と、リップトゥリル?唇だけをぶーする時があり、歯が生えはじめの時になるとやってるんだな、と、あとから気がつきました。
その期間のみヨダレだーだーでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!やっぱり歯が生える時はそんな感じなんですね!笑

ありがとうございました!

• 7月8日