※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングの掃き出し窓のカーテンについて悩んでいます😩戸建てで一階にリ…

リビングの掃き出し窓のカーテンについて悩んでいます😩

戸建てで一階にリビングがあって、約3m先に道があります。家から道まではコンクリート(駐車場)で柵等はありません。道の先は木が茂ってる空き地です。
日中は外の景色も見たいのでレースカーテンのみにしています。

人通りは少ないですが家の中が見えてないか気になるので、掃き出し窓をどのように対策しようか悩み中です。
同じようなお家にお住まいの方はどのようにしてますか?

今のところはニトリの見えにくさレベル2のミラーレースカーテンを検討しています。
(今使っているレースカーテンが同レベルで日中は意外と外から中が見えなかったのと外の景色が見えるのがいい)
ミラーレースカーテンは外より家の中が明るいと見えてしまうようですが、使っている方がいたら曇りの日とかどうしてるのかも知りたいです!

日中も曇ってて家の電気をつける日は外から中が見えてないか気になるし、かといって厚いカーテンを閉めるには圧迫感あって外もなんとなく明るいのがもったいない。
どこか諦めないとなんですが、どうにかなんないかなと考え中です💦

コメント

ミラーレスは外が明るい時は見えにくいですが、夜電気をつけると部屋が明るいので外から見えてしまいます💦厚手のカーテンをすれば良いですが、閉め忘れたりすると見えちゃいます💦
私はニトリの遮像のものにしましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミラーレースカーテンだと夜は見えちゃいますよね💦
    暗くなったらすぐシャッター閉めるんですが、曇ってる時だと判断が難しくて😩
    遮像だと安心ですよね!
    一回つけたんですが外が見えなくて保留中で…
    外の景色が見えないのは良しですか?

• 7月6日

退会ユーザー

たしかに曇ってる日は微妙ですね😅
    遮像はあまり透けないですし、悩みますね💦

うちは二階リビングで、目の前がちょっとした山?丘?のある公園で…そこは基本的にレースカーテンですね😂
    一階の寝室はもろ見えなので、シャッターを閉めっぱなしです😇

本当に見られたくないなら、ミラーフィルムを窓に貼ったら良いかもです♪
    私もフィルム貼ろうかな?思っちゃいました😂
    ちょっと見え方変わるかもですが😓
    晴れの日は見えないらしいです。内側が明るいと外から見えちゃうみたいです💦

視線気になりますよね🥺

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室ならシャッター閉めっぱなしでも良さそうですね😃
    フィルムも良さげですかね!
    窓の下半分だけでも見えなくなれば安心しそう😆
    たまに人が通るくらいですが近いから気になっちゃって💦
    いろいろと画像までありがとうございます!

• 7月7日

退会ユーザー

いえいえ(^^)
    半分だけとは思い付かなかったです✨
    気になりますよね😂
    私もポチりしまーす😎✨

• 7月7日