※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて相談です。寝付きが悪く、おしゃぶりを使っているが、夜間も目が開いて欲しがる状況。おしゃぶりが外れないと泣くことはほとんどないが、1人で寝かせても大丈夫でしょうか?

新生児の寝かしつけについて些細なことでも構いません、コメントください。

うちの子は寝付きが悪いのか
抱っこでうとうとしても度々パッと目を開けたり
抱っこでは腕の力が抜けるほど寝ていても
ベッドなどに置くと2分後ぐらいには目を開けてそのまま泣きはじめる
という状態を夜中(2時〜7時ぐらい)以外1日中エンドレスの為
生後2週から夜間(19時以降〜)はおしゃぶりを使っています。

最近夜の授乳後も目がぱっちりと開いていておしゃぶりを欲しがります。

もぉ既に癖になってしまっていますよね?

あと
夜間は抱っこでもベッドでもおしゃぶりを欲しがる為
最初からベッドでおしゃぶりにしています。
おしゃぶりが外れない限り泣くことはほとんどありません。
その場合1人で寝かせて良いのでしょうか?
(1LDKでリビングと寝室はスライド扉があるだけの狭いアパートです)

コメント

ねはやらママ

おしゃぶりって癖になるものだと思って使用した方がいいです😅
癖にならずすんなり卒業できる場合もあると思いますが赤ちゃんにとっては安心できるんだと思います!

同じ部屋で1人でベビーベッドで寝かせるって事なら別に構わないと思います!
別々の部屋で寝るという意味なら私はしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり安心出来るんですね💦
    すっと静かになりますもんね!

写真のような間取りです。
    正直別室とは言えない部屋です💦ここの扉を半分ほど閉めて暗くしています。
    (写真はお借りしました)

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真の左奥の部屋を寝室にしている感じです。

• 7月7日