※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

玄関からトイレが丸見えの間取りに決定しました😱階段下トイレという条件…

玄関からトイレが丸見えの間取りに決定しました😱
階段下トイレという条件で、狭小住宅二階LDKなので
二階を広くするには階段場所がどうしてもここしかなく
一階トイレがこんなところに…💦
もう間取りは変えれないので
少しでも気にならないようにする為
何か良い方法はないでしょうか😭??

コメント

shi

うちの実家がこんな感じで丸見えです😂

トイレのドアを階段側で内開きにすることはできないですかね🤔?

• a

a

丸見え、気になりますよね😂なぜか内開きはあまりよろしく無いと言われました😂😂

• 7月6日
かぼちゃコロッケ

うちも玄関の目の前トイレです。初めは気にしてましたが、住んでしまえば、出かける間際に子供のトイレ行かせやすいし、以外に便利でした。

• a

a

あ!ほんとですね!
    パッと行ってパッと出れるメリットがあるのですね🥺✨

• 7月6日
ゆめ

我が家まさにこれです~🤣
外で遊んでて子供たちがトイレ行きたいとか出掛けるときにトイレ行きな~とかも便利ですよ🤣
トイレのドアを開けたところにのれんをかけるとかですかね?🤭

• a

a

玄関前はもしかして子育て世代には有利なのですかね🥺✨

• 7月6日
mmm

うちも玄関入ってすぐ横(階段下)をトイレにしましたよ!
漏れそうな時に便利です🤭🤭

• a

a

歳いって頻尿になってきても大丈夫そうですね🙆🏻‍♀️❤️

• 7月6日
 ママリ

ホールに観葉植物を置く、玄関の壁にアートパネルをかける、下駄箱下にライン照明を入れるなどして視線を他に集めるのはどうでしょうか😊

• a

a

素晴らしい過ぎます🥺視線を他に集めるとは…オシャレなご提案をありがとうございます😭✨センスはありませんが頑張ってみようと思います!!

• 7月7日
ママリ

トイレの扉の位置を変えてはどうですか?

リビング側から入れるようにするとか?
トイレ広いですね!!

建築士してます。
昔は1820のトイレが人気でしたが、
今はあえてトイレは1365にする方も多いですよ😊

後、余談ですが、
トイレ内の手洗い機は、
不要かと思います。

子供がそこで手を洗ったら床がたちまちビシャビシャです。

つけるならしっかりとした洗面台の方がお勧めです!!

• a

a

扉の位置、階段数もありここにしか付けれないと言われました…二階リビングなので隣は子供部屋なのです😭😭

トイレ内不要なのですね!!
    子供達ただでさえ暴れ馬なのに
    トイレの中で遊ぶかもしれません…
    一度相談してみようと思います😳!!ありがとうございます❤️

• 7月7日

同じく2階リビングで玄関正面にトイレありますが、1階は寝室だけでトイレほぼ使わないし、常にドア閉まってるので何も気にならないです👍

• a

a

なるほどです!!住めば都ってゆうやつですかね😳寝る部屋だけですもんね!!割り切る覚悟も大切ですね😂ありがとうございます😭

• 7月7日
もふもふ。

ドアの開く向きを反対にして階段側に向かって開くとかだと少しましな気がします!
今の向きよりリビングとかからトイレ行くのにもドアの向き逆の方が使い勝手良さそうです。

• a

a

最初、階段側で提出したのですが、設計士さんが幅的に無理だと判断されました…😭😭悲しいです…

• 7月7日
☺︎

寸法が記載されていないのでわかりませんが、見た感じからして奥行が1820以上ですよね?
2275くらいあります?

上の方もおっしゃっていますが、1365にしてドア前に壁を作る等、目隠しをされるのはどうでしょうか。

• a

a

2275です!!ドア前に扉作る事を図面が確定する前に気付いていれば良かったです😭トイレ縦に広いです。と言われ、そうなんかーぐらいにしか思ってなかった自分を殴りたいです…😂

• 7月7日