※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

30代主婦が新しく始めた事務のパートで馴染めず悩んでいます。優しい人もいるが、ベテランのグループになじめず不安。同じ経験をした方いますか?

4月から事務のパートを始めた30代主婦です。歳上の主婦の方が多い職場です。
フランクに話しかけてくれる優しい方もいますが、同じデスクの島のベテランの方たちの既に出来上がっている雰囲気にはなかなか入っていけません。(嫌な人はいませんが、気が強い方が多いです…)
まずは仕事を覚えようと頑張って3ヶ月が経ちましたが、このまま馴染める気がしません。
同じような感じだった方いますか?💦

コメント

のん

私も同じく4月から新しい所に就職し、年上の方しか居ません😆
仕事の話はしますが、プライベートの話はあまりしてません😂

  • naaco

    naaco

    コメントありがとうございます。同じですね😂
    馴染めてる感じはありますか?💧

    • 7月6日
  • のん

    のん

    全くです😂
    私以外何年も一緒の方なので馴染むつもりもないです🤣
    転勤族なので何年か後には退職するので🥺

    • 7月6日
  • naaco

    naaco

    馴染むつもりもないって割り切れたらいいですね🤣❗️
    退職することが分かってたらなおさらですね🤭

    • 7月6日
  • のん

    のん

    何年も一緒に居る方々と馴染むのは難しいだろうな、と割り切ってます😂
    確かに何年後には居なくなる、というのがあるから尚更そう思えますよね🥺

    • 7月6日
  • naaco

    naaco

    そうですよね〜😂
    違うデスクの方なのですが、さりげなく話を振ってくれたり、輪に入れようとしてくださる優しい方もいるのでそういう方と一緒にお仕事できてたら違ったのかな、、と思います😂

    • 7月6日