※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
ココロ・悩み

子育てと仕事を両立中に強い偏頭痛で悩んでいます。体調が崩れ、働けずに悩んでいます。新たな選択を模索中です。

弱い気持ちになってる事を吐き出させて下さい。
小さい頃から偏頭痛に向き合って来たんですが、子供を2人産んでからまた偏頭痛が大きくなった気がします。
1人目の時も働いていましたが、年に2回は大きい偏頭痛に襲われ病院にお世話になっていたのですが、2人目を産んで一年半から仕事を復帰させてみたものの働いた職場先で週に一回、吐くまでの強い偏頭痛に襲われて働き先にご迷惑をお掛けしています。
子供もまだ小さく子育てと両立がしたいので前は週5で働いていたのを週3にしてそれなのに毎週強い偏頭痛をおこし働きたくても働けない、こんなにも弱い体になってしまったのかと自分を凄く責めてしまいました。職場の方はどの方も優しくて凄く心配して下さる分、申し訳なさと働きたいのに働けない辛さで心がいっぱいで泣くとまた偏頭痛に響くのに心まで弱ってしまいました。こんなにも体調が崩れ家事も育児も仕事もうまく行けない事が初めてで仕事場を変える選択も視野に入れないといけないのかな、、、と、とても職場の方が優しく声をかけて下さる素敵なこの人達と働いていたいと思える場なのに、、、何が良いのか一番の選択なのか分からなくなってめちゃくちゃ心が疲れました。
読んで頂きありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです。
娘を産んでから一度死ぬほどやばい頭痛が来まして、旦那にも早退させてしまい、これじゃあかん!と初めて頭痛外来に駆け込みました!

予防のお薬と痛い時に飲む頓服を今も続けて飲んでいます。
頭痛外来行くまでは、市販の薬を毎日飲んだりと、薬物乱用頭痛になりかけていたので、そういったこともあり市販の薬は断ちました。
自分が何の頭痛なのかMRIとか撮って調べてみるものありです。

ちなみに新しく日本で認証された注射治療があるとのことです。
保険が効かず2.3万円するそうなのですが、かなり効くそうで一度そういったものも試すのもいいかなと思います!

梅雨の時期は気圧もあり大変ですが、一緒に乗り切りましょう!!!
頓服があるとかなり安心ですよ💕

• ゆと

ゆと

コメントありがとうございます😊
    同じような方おられてお話聞かせて頂き凄く落ち着きました!
    私も以前、頭痛外来へ行っていたのですが2人目が産まれて以降行ってなかったのでこれを機に行って来たいと思います!!
    注射の話もかかりつけ医に聞きました!が、私の県では少なくやってない所の方が多いとも聞きましたのでその辺も考えて明日行って来たいと思います😌
    一緒に乗り切って下さる方がいれば頑張れる気がします!
    本当にありがとうございます✨✨

• 7月6日
たね🔰

初めまして。
小さい頃から偏頭痛と付き合ってこられ本当に大変でしたね。出産後、体調の変化に伴い頭痛がひどくなられたのでしょうか。元々の頭痛でも辛いところ更にひどくなるって辛すぎますよね。そんな中育児、家事、職場復帰 頑張られましたね。頑張ってはいるむしろ頑張りたいのに思うように頑張れない、働きたいのに思うように働けないって辛いですよね。けれど充分頑張っておられるのかなと推測します。弱い体になってしまったと責めてしまう気持ちもあり責めてしまう気持ちも分かりますが、持病がありつつ育児、家事、職場復帰されてむしろすごいなと感じました。病状によってできなくなることが少なくなる時はあり職場で吐いたり痛みで何もできなくなることもあるかと思います。幸い職場の方の理解があり安心しました。
ただ痛みが強すぎてはゆーさんが非常に身体的にも精神的にもまた日常生活が送れないこと、今の職場で働けなくなることは非常に辛いと思うので上記の方がおっしゃられたような頭痛外来で相談されるのいいですよね。偏頭痛のタイプに合った予防薬、頓服薬がありますね。間違えば上記の方も言われたように薬物乱用頭痛も併発しますし胃潰瘍など消化器にも身体的にも悪影響を及ぼします。また肝心の偏頭痛の痛みを和らげられませんよね。
少しでも偏頭痛の痛みが和らぐことができて日常生活が送れたらいいですね!そしてゆーさんが仕事、家事、育児の両立すでにされてはいますがこれからも続けられたらいいですね!
私の父が群発性頭痛でとても辛い姿をみてきたのをゆーさんの投稿を見て思い出しコメントしたくさせてもらいました。またわたしも持病がありますが立ち向かっていきたいなと思わされました。
ありがとうございました。

• ゆと

ゆと

コメントありがとうございます😊✨
    そしてお父様やたね🔰さんと重ねて見て下さり、非常に心が救われました!!
    今日、頭痛専門のお医者さんがいる病院に行き相談して来ました。
    実は以前、若い頃に薬物乱用頭痛になった経験もあります😥
    ですが、気をつけてはいましたが偏頭痛への知識も薄れてきたのでもう一度先生と話し合い一から頓服薬で調整していき、自分に合った治療法で今後も通院する予定です。
    頭痛も持病の一つだと、たね🔰さんがおっしゃって下さって何か気付かされるものがありました。自分の身体がこんなにも頑張っているんだって思うと少し息抜きしても良いように思え早速、友達とたわいもない話だったり今凄いしんどいよーと伝えたりしてみるとやはりストレスにも関係しているみたいでしんどかった頭痛は自然とマシにも感じました。
    ただ今の職場では自分の体を壊す恐れがあるのが分かったので早々に辞退させて頂く事にもなり、その調整を明日しようと思っております。自分の体を優先しても良いよっと言って下さる方が今のご時世に多くいて下さり凄く感謝と申し訳なさで苦しいんですが、素直に甘えて新たな職を見つけたいと思います😌
    たね🔰さんのお言葉一つ一つがとても嬉しく思いました。
    こちらこそ本当にありがとうございました😊!!一緒に立ち向かっていけるお話が出来て本当に嬉しかったです!

• 7月7日