※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

3歳の娘が後追いし、家中付いてきて鬱陶しいと感じています。息子よりもついてくるようで、困っています。

もうすぐ3歳の娘、いまだに後追いみたいなのしてくるんですが、そんなもんですか?😓

家中どこ行くのも付いてきます。
テレビ見てても姿が見えなくなればうろちょろ…ついてこないで!って言ってもすぐうろちょろ…。ドア閉めてても開けて入ったり覗いてきます。

息子よりついてくる気がします

ちょっと鬱陶しいです🙄

コメント

はじめてのママり🔰

うちの上の子もそうでした。
小学校入るまでは「お母さん、お母さん」でした。
性格だと思ってます。

• サクラ

サクラ

でも特に人見知りもないし、ママがいないとダメ!ってわけじゃなくて、とにかくどこで何してるか把握してたい。って感じなんですよ🥶

• 7月6日
ママリ🔰

うちもですよー!
見てみてー、何やってるの?、〇〇ちゃんのところにおいで、一緒にやろなどなど。
下の子の方が1人遊び上手です😂

• サクラ

サクラ

一緒に遊んだりするのは誘われたことないので、ただ単についてきて邪魔する人になってます😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
何してても「ママー!」と呼ばれます。ひとり遊びも全然しなくなりました。テレビもひとりで見ないですし、食事中に何か物取ろうとして立ち上がるのも嫌がります💦「寂しい」と言われるので、そっかぁ、、と付き合ってます😅

ひとり遊びが上手な子もいるかと思いますが、これくらいの子って「ママ見て!」が多いのかな?と思って諦めて付き合ってます笑

• サクラ

サクラ

1人遊びはするし、全然1人で行動もするんですが、家の中で私がいつもテレビ前のソファに座ってるからか、そこに居ないとママー!どこいったぁー!!が始まります😂

寂しいってわけでもなさそうで、逆にただ単についてくる。って感じで嫌です笑

私がソファに居すぎなんですかね?🥶

• 7月6日