※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後14日の息子が可愛いと思いつつも、授乳の疲れから夫との時間を懐かしく感じることがあり、自己嫌悪になるママさんの相談です。同じような経験をした方いますか?

吐き出させてください🥲

生後14日の息子は心から愛おしく可愛く思います👶🏻
しかし頻回授乳で私の睡眠不足や疲れからか、ふとした時に「息子は可愛いけど、夫と2人きりの生活に戻りたいなぁ。。」と思ってしまいます😣
産まなきゃよかったとかそういうことではなく、私たちの元に来てくれて元気に産まれてくれたことは本当に幸せなんです。

でも、なんて言ったらいいか分からないのですが、息子が産まれてまだ二週間ですが夫と2人での暮らしが既に懐かしいというか、楽しかったなーと思い返してしまうというか。
息子は可愛いのにこんなことを思ってしまう私はママ失格だなと自己嫌悪になります(><)

同じような思いをしたママさんいらっしゃいますか😢?

コメント

ぽぽちゃん☺︎

あるあるだと思いますよ☺️

睡眠不足や疲れって
夫婦2人の時はなかなかないですもん😭💧
心から愛おしいって思えてるなら
ママ失格じゃないです( *ˆ︶ˆ* )
休める時にしっかり休んだり
ミルクに頼るのもありだと思います🙌🏻

• ママリ

ママリ

自分に余裕がないときや夜間の授乳の時に特に思ってしまうんです💦

しんどいときはミルクに頼って少し休憩してみようと思います🥰

• 7月6日
ままりん

わかります!
あるあるだと思います😭

• ママリ

ママリ

あるあるだと言っていただけてほっとしました😢ありがとうございます!💕

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ありますあります、全然あります😂
早く寝てくれーー旦那と2人になりたいーーとか2人でお出かけしたい!とか色々思いますよ😌
でももちろん子供が1番可愛いですし大事です!
でも夫婦の時間も大事だし
そんなこと思うのは普通だと思いますよ!!実際子供が生まれて14日で3人での生活も慣れてないですし毎日夜泣きなんかで疲れてますし😅
みんな思ってるので大丈夫ですよー!力抜いてください!

• ママリ

ママリ

私だけじゃないと思ってほっとしました😭
    子どもが一番ですが、夫婦の時間も大切ですよね🥰
    力抜いてほどほどに頑張ります💪🏻

• 7月6日
らら

まさに同じこと思いました!!
そして同じようにママ失格だな、最低だなって自己嫌悪に陥ってました😅💦💦
心から可愛く思ったし、愛おしく思ったし、大事にしたいと思ったけど、睡眠不足と慣れない育児のストレスや重圧から旦那と2人の時は色々出かけられたのに…とか振り返ってばかりでした💦💦
でも知り合いがそう思うのはちゃんとママ頑張ってるからだよって言ってくれました💡
そして、息子が笑ったりするようになって旦那と息子と過ごしていくうちに3人の時間も楽しいと思える時間が増えました☺️
今でも2人の時間を懐かしく思う時もあります!

まとまらない文章ですが、おこめさんと全く同じこと思ってたけどなんとか5ヶ月やってこれたので大丈夫です🙆‍♀️❤️

• ママリ

ママリ

同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです😭
    まさにその通りで、2人の時は気軽に出かけられたのにと思ってしまいます💦
    でも私にもきっと3人での時間を楽しいと思う日がきますよね😊💕

• 7月6日

わかります!私もありました😭
産まれてきて嬉しいのに、お世話が大変で、夫と2人きりの時の自由な生活をふとしたときに思い出してしまって、あの時はよかった、、なんて思ってしまいました...そして私もおこめさんと同じく自己嫌悪でした💦
もしかしたらいずれ慣れてきたらなくなるかもしれません!
私たち夫婦は生後半年くらい経ったらもう完全に子どものいる生活に慣れ、そういうことも思わなくなりました。娘が産まれる前の時の思い出話はしますが、以前はあの時は自由で楽だった、、と心のどこかで思ってしまっていましたが、今はそれはないです。あの旅行楽しかったね、コロナも落ち着いたあとになるけど、娘が何歳くらいになれば行けるかな〜とか、昔の思い出話から娘も含めた未来の話を自然にするようになりました🌸
長くなりましたが💦
人それぞれかと思いますが、きっと感情は変わってくるので大丈夫です✨この世に人が1人出てきて生活がガラッと変わるんです、当たり前の感情だと思います😌

• ママリ

ママリ

そうですね!✨今は私がまだ育児に慣れてないから余計夫と2人の時間を恋しくなるんだと思います😭
    当たり前の感情と言っていただけて安心しました🥺❤️

• 7月6日
けろけろ

わかります!😭
寝不足つらいですよね、夫と夜話したりしたいのにまだ3時間授乳なので、寝ないとキツイからすぐ寝ます😞
まだ14日ですし、正常な気持ちだと思います🥺
今後、成長とともに夜通し寝るようになりますし、
子供も表情が出てきたり
コミニュケーション取れるようになってくるとまた違います🥺
夫婦の時間も出来てきますよ💕

• ママリ

ママリ

そうなんです!!夫に色々話したいのに眠気が勝ってしまって😭
    夜通し寝るようになる日を心待ちにしてしまっています💦
    でも息子とコミュニケーションが取れる日もすごく楽しみです❣️
    夫婦の時間も家族3人の時間も大切にしていきたいと思います✨

• 7月6日