※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤶🏻
妊娠・出産

妊娠の可能性があるため、普通の薬を飲んでいいか不安。胃腸科で相談後、産婦人科に電話。薬をもらったが、妊娠は未確認。普通の薬の服用に不安あり。

二人目を考えていて最近タイミングをとっています。
次の生理予定日が17日なのでまだ妊娠したかどうかは分かりませんが、昨日の夜からお腹の張りが気になり元々すごい便秘症なので全然出てないなーって思っていたら、夜の22時ぐらいに吐き気がすごくなり1回吐きました。それからすごく気分が悪くて横になって、お腹もぐるぐるしてて、頭痛もあり、よくなるのですが胃腸炎ぽい感じでした😭
妊娠してるかどうかまだ分かりませんが、一応タイミングは取っているので普通の薬を飲んでいいかと分からず、朝、近くの胃腸科に相談。妊娠の可能性があるなら、置いてる薬では対処が出来ないとの事で、産婦人科に電話相談しました。
受診をして便秘かなあって事でお薬を頂いたのですが、まだ妊娠も確認出来てないタイミングをしている段階で、普通の薬を飲んだら駄目かなと考えるのは気にしすぎなのでしょうか?😭

コメント

🌳

もしもの時のがあるので、気にする事は大事だと思います💓