※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんが夜中よく起きることに悩んでいます。授乳時間はしっかりしているけど、歯が生えてきて母乳が減ってきたため、卒乳を考えています。夜中5~6回起きることが多く、他の赤ちゃんも同じように起きるのか不安です。

こんばんは!
今月21日で6ヵ月になる男の子を育てています。
まだ夜中何回もおきちゃっておっぱいを、あげています。
まだ朝まで起きずに寝た事はありません。
ネットとかで調べるとこの月年齢で夜中よく起きるのは授乳時間などしっかりしてないのかもと書いてありました。
しかしだいたいいつも同じ時間にミルクをあげ母乳をあげています。
最近歯が生えてきて歯のおかげで乳首も痛く、母乳量もかなり減ったので7ヵ月くらいには卒乳を考えていますが、夜中起きたら母乳ないとつらいなぁと思うとやめられません。
多い時は夜中5~6回起きます!!
この月年齢でもこんなに起きる方いますか??

人とは違うしそのうち寝るようになるかなと思ってますがいつまで続くのかな~と少し不安になります。

コメント

ayako

7ヶ月の男の子を育ててますが、眠りは浅く何度も起きますよ( ᵒ̶̥́ㅿᵒ̶̣̥̀ )フェェェ...
少し前までは朝まで寝てくれたのに…
音に敏感で昼もぜっぜん寝てくれません(;_;)

  • まるまる

    まるまる

    ほんとですか?
    私の子も音に敏感でお昼すぐ起きます_|\○_

    • 9月16日
ayako

今さっきも起きちゃいました!!(๑º ロ º๑)!!
1日何回寝かせるの?って思うぐらいです…

  • まるまる

    まるまる

    お疲れ様です(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    わかります!!!!!寝たと思ったら早!!ってかんじでおきますよね😭

    • 9月16日
ayako

布団に置いたとたん起きます!さいきは本当に疲れちゃって😅
眠りも浅くて家事もできません(T ^ T)

  • まるまる

    まるまる

    家事できないの辛いですよね。
    疲れますよね_|\○__|\○_
    今だけ今だけと思っててもやはり辛いです(´×ω×`)

    • 9月16日
(・∀・)❤️

9ヶ月の息子がいます。2ヶ月くらいから完ミですが、つい最近まで夜中に2〜3回は起きてましたよ!
7ヶ月で卒乳はちょっと早すぎるんではないでしょうか?
まだ離乳食も2回とかでしょうし💦
母乳は辞めてミルクにするということだったらすみません💦

  • まるまる

    まるまる

    母乳はやめてミルクにするってことです!言葉足らずですいませんれ!

    • 9月16日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    そうですよね💦こちらこそ失礼しました^_^;

    ミルクだけでも朝まで寝てくれるようになったのはほんとここ最近なので、7ヶ月であれば起きてしまっても仕方ないかなって思いますよ^_^;
    もうちょっとの辛抱です💦頑張ってください(◍ ´꒳` ◍)b

    • 9月16日
  • まるまる

    まるまる

    ですよね(´×ω×`)
    頑張ります!ありがとうございます!!

    • 9月16日
やまあ

こんばんは〜🌙🎑
お散歩や身体を動かすことしてますか?
あと寝る前はミルクですか?
まだ3ヶ月ですがほぼミルクで育ててますが
夜10時くらいに寝ると明朝4時か5時まで寝ています。
たまに2,3時に起きるけど少しおっぱいあげるとコロっと寝てしまいます。

しかし、完ミの友人の子供は今1歳半ですが1歳をすぎても3時間くらいで目覚めて産まれてから1歳をすぎても5時間以上通しで寝たことないと言うてました。。
夜中は麦茶飲まして落ちつかない場合はミルクをあげているそうです。
今は保育園に行きだしたのでよく寝てくれるそうです(* • ω • )

ほんとに子供の成長スタイルはバラバラなので結果論だけで正解不正解がないですし時間がかかっても長く寝れるようになりますよ☺

お散歩や身体を動かして疲れさせると案外寝てくれるかもしれません( * ˊᵕˋ )

  • やまあ

    やまあ

    って自分はまだ3ヶ月の新米で
    友人の話なのに偉そうにすみません😅

    • 9月16日
  • まるまる

    まるまる

    はい!お散歩したり身体を動かすようにしてます!!
    脇を持って支えると屈伸でたくさん動くことが好きなのでそれをよくやったりしてます。


    朝起きたらミルク14時頃ミルク、寝る前にミルクを1日3回あげています。


    やはりひとそれぞれですよね!!

    • 9月16日
★

7ヶ月の男の子を
育てています(*´ー`*)
うちは完ミなんですが
夜中2~3回は
絶対起きます(´・ω・`)
上の子は1歳後半で
卒乳したんですけど
それまでは何度も
夜中に起きてました🌀

  • まるまる

    まるまる

    一歳すぎても起きる子はおきるんですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 9月16日
  • ★


    みたいです💦
    私も5~6ヶ月ぐらいで
    まとめて寝てくれるものだと
    勝手に思ってたので
    びっくりでした( ;∀;)
    でも卒乳したらぱったり
    夜中に起きなくなって
    いまは朝まで爆睡して
    くれますよ(*´ー`*)💓

    • 9月16日
ayako

はい。いまだけと思っても毎日なので辛いです(  Д ) ⊙ ⊙
毎日何回も7ヶ月も…
昼夜関係なく生まれてすぐ寝ぐすりもあって😭
今だに眠いとグズるのでしんどいです😢

  • まるまる

    まるまる

    私の子もねぐずりします!!

    自分で勝手に寝てくれたことないです。
    眠いと泣き始めてだっこしないとねてくれません_|\○__|\○_

    • 9月16日
ayako

動き足りないんですかね?
もうどーしていいかわかりません笑
でもお互い頑張りましょう!

  • まるまる

    まるまる

    わからないですよね。
    お互い頑張りましょう!!
    同じような方がいて安心しました!ありがとうございます♡

    • 9月16日
ayako

こちらこそありがとうございました😌

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

絶望的な回答になるかもしれませんが…笑
うちの子は10ヶ月で断乳しましたが、朝まで寝るようになったのは1歳半過ぎてからです(´;ω;`)
本当、こればかりは個性なんですよね…
寝るのが下手な子はおっぱい関係なく起きちゃうみたいです。
そしておっぱい無いので、泣いて起きた時の寝かしつけは抱っこユラユラ…キツイっす(^_^;)
下の子も何度も起きるけど、楽なのでおっぱい続けるつもりです!笑

ままり

10ヶ月半だけど21時に寝て今1時ですけどもうすでに2回起きて授乳しましたよ😅

上の子も一歳半頃まで何度も起きてました💦💦