※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
妊娠・出産

母乳で育てている子供が吐き戻しをして窒息しないか心配で眠れない。吐き戻し対策についてのアドバイスを教えてください。

母乳で育ててます、授乳後の吐き戻しがよくあり、窒息してしまわないか心配で眠れません。
授乳していると寝落ちしてしまうためあまりゲップなども不十分でないのかもしれません。
皆さんは吐き戻し対策にどのようなことをしましたか?

コメント

ぴよぴよ(•ө•)

頭を横向けて寝させてました!

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

横向けさせてみたのですが、戻っちゃいました(T ^ T)何度かやってみます!ありがとうございます!

• 9月16日

吐き戻し防止枕を買いました。それでも吐きますが、気持ち的に何もしないよりはいいかな〜と思いまして…
あとは授乳後しばらく縦抱っこしてました(*^^*)

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

そんな枕があるんですね!探してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 9月16日
ふみた

5〜10分くらい、ゲップが出るまで背中とんとんします。目を閉じてだらんとしててもゲップ出ますよ〜。

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

ゲップ根気よく出させてみます!ありがとうございます!

• 9月16日
おしゃかなさん

バスタオルを2回折りにしてクルクル巻いて
それを赤ちゃんを横向きにした時に背中に当ててみて下さい。

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

しばらく横向きに寝かせるということですよね?どの位の時間横向きにさせておけばいいのでしょうか?

• 9月16日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

そうです。

30分程度で勝手にずれて上向いて寝ているのでそれぐはいで大丈夫です。

• 9月16日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

ありがとうございます(*^^*)やってみます!

• 9月16日